※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
妊活

旦那が子供欲しいと言い出したので妊活再開。基礎体温をつけるけど、流産後は妊娠しやすいか不安。

流産後、2、3年は子供はいらないと言っていた旦那ですが、同じ時期に授かった旦那の友達夫婦の子供の性別もわかり、そんな話を聞いているからなのか、やっと最近子供が欲しいと言うようになったので、妊活再開です₍₍ (̨̡●⁻ ꒳​ ​⁻●)̧̢ ₎₎
私も来週期から基礎体温をつけますが、流産後は妊娠しやすいと聞きますが、それって本当なんですかね(´・ω・`)?

コメント

achamama

去年の7月に稽留流産しました。
その4ヶ月後妊娠し今に至ります\( ˙▿︎˙ )/
手術をしたのですが、子宮の中が綺麗になるので妊娠しやすくなるよって産婦人科の先生に言われましたよ!
あとは、人によってだと思います(*∩ω∩)

• みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私も11月に稽留流産で手術したんですー(´・ω・`)
    その時も妊娠しやすいとは言われたのですが…子宮の中が綺麗になるって言っても、何回か生理も来てるのに?どうして?って思うんですよね(´・ω・`)
    屁理屈ですが(´°ω°`)笑
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 3月22日
  • achamama

achamama

生理がちゃんと来るってことはいいんじゃないんですかね?(^^;;
    手術後ちゃんも生理来ない方もいるので(´Д`;)
    手術後に胎嚢が残ってたりする事もあるので、ちゃんと生理が来てるならちゃんと赤ちゃんを迎えられる準備が出来てるって事ですよ(*´∀`*)

• 3月22日

私手術して最初の生理までずーっとちびちびと出血してて、2回もゴルフボール大の塊がでて、最初の生理が来てから体温測ってたんですけど、ガタガタで排卵してないっぽかったし、旦那にしばらく子供はいらないと言われちゃって、勝手に諦めちゃってたんです(´・ω・`)
    初めての妊娠で双子だったのもあって、ちゃんと赤ちゃん産んであげられる体なのかも心配で…

• 3月22日
  • achamama

achamama

私もそーでしたよ(´・ω・`)
    私も流産2回してるのでちゃんと赤ちゃんが育たない体なのかと不安でした。
    けど、妊娠出来て生理来てるなら大丈夫だと思いますよ!
    2回以上流産すると習慣流産って言って母体に問題がある場合がありますから。
    その検査するか先生に言われましたが、検査はせず体を信じて妊活しました。
    やっとここまで育ってくれてます!!
    手術して最初の生理の時は排卵日も定まってないのは当然ですよ(´:ω:`)

• 3月22日

そうだったんですね(´・ω・`)
    辛い思いされましたよね(´・ω・`)
    その習慣流産ってのが怖いんです。。
    もしまた流産したら…って思っちゃって(´・ω・`)

とりあえずは基礎体温つけて今の体のリズムを知る事ですかね(´・ω・`)
    それ以上のことは今考えたって仕方ないって思えるようにならなきゃ( ´⍪ω⍪`)

• 3月22日
  • achamama

achamama

流産されたのは1回ですよね??
    何回も流産してても妊娠して出産されてる方はたくさんいますよ!
    妊娠出来ない方もいらっしゃるので、流産は辛い経験ですが、妊娠出来てるだけでもプラスに取った方がいいと思います(^^;;
    すごーっくお気持ちは分かりますけどね!
    私も2回目流産した時、次流産したら3回目だ‥‥って思ってましたもん。
    けど、そんな不安がってる所には赤ちゃんは来てくれないんだ!って自分に言い聞かせて、なら赤ちゃんが来やすいような体を作ろうって思ってやってました!
    規則正しい生活をする、葉酸サプリ飲む、ストレスをあまり溜めない。これは凄く意識してやってました。
    だから妊娠出来たかは分かりませんが、1度妊娠出来てるんです!!
    信じてれば絶対にまた帰ってきますよ!!
    ストレスはホント良くないです(´・ω・`)
    今は出来ることをやるしかないと思いますよ(*´∀`*)
    皆、不安などはありますから(*∩ω∩)

• 3月22日

ほんとその通りですよね(´・ω・`)
    たった1回の妊娠で、流産だったとしても自然に妊娠出来てるから大丈夫ですよね!
    確かに言われてみれば、1回目は子供欲しいって思ってただけで、なんの不安もありませんでした。無知故に恥ずかしながら、妊娠したら当たり前に産まれてくるもんだと思っていた部分もあったので…
    あまり過剰に意識せずゆったり待ちます♡

• 3月22日
  • achamama

achamama

1回の流産でも凄い辛いですからね(´・ω・`)
    私も妊娠すれば産まれてきてくれるって思ってました(´Д`;)
    けど、初めて妊娠してから10年は経ってますが、まだ1度も出産してません。
    何事もなく出産する方もいます。
    ホント人それぞれですし、出産や妊娠はホント奇跡的な事ですからね!
    焦らずゆっくり身体を整えて、赤ちゃんもいつでも迎えられるようにするのもとても大事だも思います(∩´∀`∩)
    今のうちに旦那さんと旅行するとか♥
    子供居ないうちにたくさん思い出作りもいいですよね(*´∀`*)
    今のうちにって思っていろいろ行動してると自然にストレスが無くなると思いますし、赤ちゃんも来てくれると思いますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 3月22日
MaSaMi☆

医学的根拠はあるか分かりませんが流産した時に
その子が子宮の中をキレイにしてくれると聞いた事があります(^^)!
私は流産した半年後に
妊娠が分かりましたよ(^^)♡

それって医学的に証明されてませんでしたっけ?勘違いかな?
    でも流産して何回か生理も来てるのに、子宮の中が綺麗になったから…って言うのもなんか納得いかないんですよね(´・ω・`)
    出血治って先生から子作り許可もらってすぐ再開しました?

• 3月22日
  • MaSaMi☆

MaSaMi☆

そーなんですね!
    私も聞いただけなんで詳しくは
    分からないんですが(ノ_<)

そーですよね(・・;)
    私4回稽留流産したんですが
    全て出血が止まり
    一回目の生理を見送って
    子作り再開しました!
    生理がくることは大事な事ですよ(^^)
    私一回目の流産のあと1年近く生理来ませんでしたからT^T
    その時は『今は子作りする時では無いのかな?』と先生に言われました💦

• 3月22日

4回も⁉︎とても辛い思いされましたよね(´・ω・`)
    1年近く生理が来なかった時はなんの異常もなくただ来なかったんですか?

• 3月22日
  • MaSaMi☆

MaSaMi☆

とても辛かったですT^T
    私は一生子供産めないんだと
    たくさん泣きました(ノ_<)

1年近く生理が来なかったのは
    初めての妊娠と初めての流産で
    精神的に参ってしまい、
    半年ぐらい引き篭もりあまり食べず寝ずだったので
    身体的にも精神的にも良い状態では無かったのでその所為かな?

• 3月22日

私もそれ思いました!ってか今でもたまに思います( ´⍪ω⍪`)

そうだったんですか(´・ω・`)
    でも無事出産までたどり着けてよかったですね♡

• 3月22日
  • MaSaMi☆

MaSaMi☆

上の方がおっしゃってるように
    一度妊娠出来たから
    大丈夫です!(^^)!
    流産を経験して辛く悲しいと思いますが
    ストレスためず
    流産した子にごめんねと謝った後は
    自分の所に来てくれてありがとうと気持ち切り替えて
    幸せになりましょー\(^o^)/!♡

次の子のためにも
    まずお母さんが幸せにならないとね!^ ^

• 3月22日

そうですよね。悲しい経験ではありますが、無知な私に必要な試練だったんだと思います( ´⍪ω⍪`)
    とにかく体のリズムを整えてゆったり待ちます♡

• 3月22日
  • MaSaMi☆

MaSaMi☆

そうですね\(^o^)/
    いつか良い報告があるの
    待ってます♡

• 3月22日