※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0316ぶーこ
ココロ・悩み

元カレトラブルや妊娠でストレス。乗り越え方を知りたい。

初めての投稿です(>_<)
悩み聞いてください💦

最近仕事に行くのが辛いです。職場にわ元カレがいて色々あって(私が悪いのですが…)それが原因で嫌な別れ方をしてしまいました。
その後すぐに付き合った方との妊娠が発覚(ほんとにまだ初期です)…。ただ、最近その元カレが別れた原因やらをいろんな人に言いふらしている気がして、みんなが私を見る目が変わった気がします。今まで普通に話しかけてくれてた人が一切話しかけてこなくなったり…。私の気にしすぎかもしれませんが(>_<)
そんな中で仕事をしてるのがストレスで、妊娠も伝えるとなるとさらにどんな反応をされるのかこわいです。
もぉ仕方ないっと割り切れれば楽ですがそんな性格でわなく…(;_;)いつも仕事の夢をみて嫌な気分で目覚めます。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?どんな考えで乗りきればいいでしょうか?(;_;)

コメント

ちゃほ

私は社内恋愛して、別れそのままお勤めしています。お互い様の別れ方だったのでどちらが悪いと言うわけではなく、誰にも知られずに交際していたと思っていたのは自分達だけだったようです・・・しかし少し立場が違うかもしれませんね😅

もし言いふらされていたとしてももう我慢するしか無いと思いますよ!気にしないようにするしかないかと!!開き直ってください!!?

そうこうしている間に赤ちゃんはすくすく育ってますよ~❤ストレスもよくないですよ!

• 0316ぶーこ

0316ぶーこ

ちゃほさん🌸
    返信ありがとうございます✨
    やっぱり隠していてもバレてしまうものなんですね。笑

そうですよね、開き直るしかないんですよね(;_;)💦
    ちょっと理由付けが違うかもしれませんが、こぉして強くなっていくんでしょうか…。笑

弱い自分に負けないよう、がんばります💕

• 3月22日
ちもママ

仕事は家賃の為に!
これは私の好きな映画で主人公が乾杯する時のセリフなんですが何と思われようと気にしなくて良いと思えるようになったきっかけでもあります♪
人間 皆完璧じゃないですし 気にする事ないですよ(´・ω・`)
ここで働く価値はお金貰うだけだから!
やる事やってるんだから文句無いでしょ!って考えで私は乗り切りましたよ〜♪

• 0316ぶーこ

0316ぶーこ

返信ありがとうございます✨

家賃のために!
    ほんとそぉですね!笑
    そぉ考えると割り切れる気がします(*´ー`)
    ありがとうございます💕

• 3月22日