※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
妊娠・出産

14週から夜に気持ち悪さが続いています。吐き気はないが子宮やお腹が不快。布団に入っても辛い状況。同じ経験の方、緩和方法を教えてください。

14週の頃から夜に寝れないことが多くなりました😭
つわり状況はご飯を食べると戻してしまいますが、ピークは越えました。
しかし、夜になるとほぼ毎日なんとも言えない気持ち悪さが訪れます。
吐きそうという感じの気持ち悪さではなく、子宮やお腹が気持ち悪いっといった表現が近いと思います😭(実際は尿意はないけど、トイレに行きたくなるような…何と表現したら良いのか分かりません)
子宮~お腹、背中にかけての不快感です。
夜に布団に入っても、ひたすら耐えるという状況が続いていて辛いです。

皆さんもこういう時期がありましたか?😭
また、この気持ち悪るさを緩和させる方法等があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

♡ロン♡

私も12〜14週頃一度眠れなくなりお腹?胃がギュルギュルと謎の不快感がありました。

しかし眠りについては15週後半からまた眠り悪阻?が始まりました。今はまた妊娠中 初期みたいに仕事ない日は15時間くらい寝ています😪😓眠れない時は一時トイレに夜中4回くらい行っていました😭
私も眠れない日について散々悩みましたが、そんな日は昼夜逆転しようが開き直り思いっきり夜更かししました。笑

m

私も悪阻の時ありましたよ💦
横になったり寝る前
私の場合は特にお風呂の後になりました😅
私もひたすら我慢って感じで辛くて涙出たこともありますよ(T_T)

ありちゃん

私もありました😰
そして、後期の今もあります。寝れないの一番辛いですよねー。私の場合は、寝落ちするまでyoutubeをひたすらみて気持ちを少しでもリラックスさせてます。そしたら、いつのまにか寝てることが結構あります!

はじめてのママリ🔰

何とも言えない不快感と気持ち悪さ、めっちゃ分かります😭😭
私も毎日4時5時まで寝られない日が続いていました。
最近やっと、スっと寝られるようになりました!
そういう時はもう寝るのは一旦諦めて布団から出て、温かいものでも飲んで携帯ゲームしたりして寝る事考えない方が私は気分もスッキリして自然に睡魔もきてました!

ありました😭
眠いけど何となく眠れないとか昼間眠くて寝ちゃって夜さえちゃうとか💦

トイレも行ったばっかなのにしたくなるような感覚があってトイレに行っても出ないとか😅

夜眠れないのは、お産後3時間おきのミルクあげに体が対応出来るように準備してるらしいですよ💦まだまだお産までに時間はあるけど体はお母さんになってるんですね(≧∇≦)

みみ

今まさにそんな感じです💦
気持ち悪くて寝れなくて朝方までベッドでゴロゴロしてて気付いたら寝てるという、、
なので最近は昼頃の寝起きが日課です、、😅
トイレも近くなってきて私はすぐトイレ行っちゃいます!

私は夜と寝起き結構辛いです、、💦

けーこ

私も妊娠初期はそういうことありました。
今は毛布を抱き枕代わりにして右側を下にして寝てます。左側を下にすると気持ち悪くなったりします。
是非自分の楽な体勢を見つけてもらって休んでくださいね