※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

きっかけはないけど義母が嫌いになった方いますか?わたしは義母のことは…

きっかけはないけど義母が嫌いになった方いますか?
わたしは義母のことは嫌いではありませんでしたが
産後からだんだんと嫌いになり、行動や発言にいちいち
は??って思ってしまうようになりました。。

コメント

ママリン

私もそんな感じです💦
客観的に見ると、は??と思うことでもないのに、は??って思っちゃいます💦

• 🐥

🐥

同じ人がいて嬉しいです😆😂なにかと癪に触るんですよね…

• 7月2日

わたしも は?ってなりました🤣 わたしがなんか説明した時に納得いかないのか 唇とんがらせて眉をしかめて
「ふーん…うーん…」っていうことにイライラしました🤣
前なら気にしなかったはずなんですけどね😅

• 🐥

🐥

それは産前産後関係なしにわたしならイライラします!!🤣

• 7月2日
ななせ

同じくです。段々嫌いになっていってます。とゆうか嫌いです(笑)...私は会う回数や時間が私は頻繁なので、余計に嫌ですが、やんわり会う頻度を減らしたりしてます。

• 🐥

🐥

わたしもできるなら会いたくないです。旦那が実家に連れて行きたいといっても理由をつけていかないようにしてます(笑)

• 7月2日

私は妊娠中から徐々に嫌になってきて、産後は完璧にダメになりましたね。

• 🐥

🐥

ですよね!声聞くのも嫌です😭💦

• 7月2日

同じくです!
付き合ってたときは面白くて一緒にいてなんとも思わなかったのですが結婚して出産したらなんか嫌になりました😂

• 🐥

🐥

不思議ですよね😂
    遅かれ早かれこうなってたのかもしれませんが(笑)

• 7月2日
ちー

私もそんな感じでした。
むしろ妊娠前は仲良かった方でした。
でも妊娠してアドバイスもらう度には?ってなってしまって、今でもモヤモヤする発言とかいっぱいあって困ります。
今は息子に顔をグリグリされるのすら嫌です。

• 🐥

🐥

うちもアドバイス?されますが、アドバイスって自分の育児論押し付けてきてる感じして嫌です😂
    触られるの嫌なのわかります!プラス手を洗ってくれません。ありえません。

• 7月2日
  • ちー

ちー

そうですよ😅どこも一緒なんですね!
    手を洗ってくれないのは嫌ですね・・・

• 7月2日
  • 🐥

🐥

義母に手洗ってって言えませんよね(笑)まず常識ないのかって感じですけど😂

• 7月2日
  • ちー

ちー

あとはキスするくらい顔近づけられたりすると嫌です😅
    しかもうちの義母は2ヶ月の時に抱っこしたまま店内のどこか行っちゃった事もあります(すぐ見つかりました)

• 7月2日
らっぴ

私も結婚前はよくしゃべる人だなあくらいにしか思ってなかったのに、出産してから完全にムリになりました!!
月1くらいで会うけど、旦那から「母さんが会いたいって言ってるよ〜」と言われるだけで反射的にイラッ💢としてしまいます😱笑

• 🐥

🐥

まっっったくおなじです!!!実家連れて行きたいって言われても理由をつけていかないようにしています。

• 7月2日
  • らっぴ

らっぴ

わかりますーーー!笑
    行きたくないけど、わたし抜きで子どもと旦那が行くのも心配で嫌なんですよね💦

• 7月2日
  • 🐥

🐥

そうですそうです!なにされてるんだろうって思います💦
    義母が関わること自体嫌なんでしょうね
    存在というか😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じでーす。
会わなくなりました。
連絡先も消しました(笑)

向こうから来ないかぎり
こっちから連絡することはもうないでーす(笑)

• 🐥

🐥

きっかけとかもなかったですか??
    うちもそんな感じです。義母ってなんだか好きになれません。

• 7月2日
マリー

最近、決定的なことを言われたので二度と会う気もありませんが、それまではえ?と思うことがあっても夫の大切な親なので良好な関係でいたくて、見て見ぬ振りをして負の感情を抑え込んでいました。
結論合わない人とは合わないです。無理しないと仲良くはなれません…

• 🐥

🐥

義母ってなんでそうなんでしょうね、、癪に触るというか😂感情抑えてられるほど器大きくないのでわたしは顔に出ちゃいます💦

• 7月2日
  • マリー

マリー

ホントに…
    もともと他人なのでよっぽどお互い歩み寄らないとしんどいですね。
    なのに、嫌味を言う意味がわかりません。一度無理だなぁという感情を認めてしまったらわたしはもう無理です。
    縁を切ると言われたので喜んでその通りにします。

• 7月2日
  • 🐥

🐥

旦那は好きですが義母はほんと無理です💦縁切るってなかなかですね。

• 7月2日
  • マリー

マリー

警察を呼ぶほどの大きな喧嘩をしたことに夫が電話して巻き込んだのが原因なのですが、そのとき言われたこと忘れません。
    大好きな息子を警察に突き出したことが許せないそうです。

• 7月2日
ママリ🔰

妊娠前は え?ってゆうことは何度かありましたが、そこまで嫌いではなかったです。
でも、出産後から は??っと思うことが増えてきて、義母の発言にいちいちイライラしてます😂

• 🐥

🐥

イライラして、言い返したりしますか?反論みたいな🤣

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言い返すことも、旦那に言ったりもしていません。
    旦那にとっては実の母親だし、言ったら喧嘩になりそうで😅
    なので、私が義母嫌いなことに気づいてないと思います(笑)
    旦那も義母と同じような発言することもあるので「やっぱり親子だな~」とイライラ増します(笑)

• 7月2日
  • 🐥

🐥

そうなんですね😔
    わたしも抑えてる部分はもちろんありますが遠回しに言ったりします😅ストレスの方がしんどいですよね
    同じ発言、反応しますよね親子ならではって感じ。

• 7月2日