※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

妊活再開できる予定だったが親知らずの痛みで歯医者へ。抜歯になるか不安。治療が重なるとタイミング取りづらい。今月は見送るべき?

はー。本当ついてない。
色々あってやっと今月から妊活再開できると思ってたのに親知らずの辺りが痛い😭虫歯かなー。抜歯になるのかなー。
水曜日に歯医者予約取れたけど抜歯となったらまた来週とか?そしたら排卵日付近と重なるからタイミング取れないよなー😥
まだどんな治療になるかもわからないけど今月は見送ったほうがいいですよね😭?

コメント

ラン

歯科衛生士です🙌
特に妊活中と歯医者の治療は特に関係ない事がほとんどなので再開して大丈夫だと思いますよ😃

• えいたー∞

えいたー∞

歯科衛生士さんからのお返事とてもありがたいです😭
    気の早い話なのですが、もし親知らず抜歯になった場合、麻酔したり抜歯後も化膿止めや痛み止めなど服用すると思いますが服用中にタイミング取って妊娠しても問題ないのでしょうか?

• 7月1日
  • ラン

ラン

妊娠発覚後安定期に入るまでの間は抜歯や麻酔、化膿止めや痛み止めを飲まない方が良いとされていますがまだ妊娠されてない間は特に治療の制限はありません😊✨
    問診票にも妊娠中の欄はあり先生も重要視しますが妊活中の欄は特にないのであまり気にする事もないかなと思います!🌟
    貴重な1ヶ月に1回のタイミングですもんね🙌無駄にはしたくないです☀️

• 7月2日
  • えいたー∞

えいたー∞

ご丁寧にありがとうございます😊
    今回は諦めるしかないと思っていたのでご意見聞けてよかったです😭
    まだどうなるかわかりませんが抜歯覚悟で明日行ってきます!
    本当にありがとうございました😌

• 7月2日