※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠33週で腰や尾てい骨が痛くて寝返りが困難。痛みを和らげる体勢や方法はありますか?

妊娠33週です

腰と言うか尾てい骨?が一度痛くなると寝返りをうつのにも腰の骨が外れるんじゃ?と思うくらい痛くて動けなくなります。

腰痛、尾てい骨痛はこれをすると楽になるとかこの体勢は楽とかありますか?😂

コメント

ままり

妊婦ベルトしてますか??

私も後期のとき腰痛がひどすぎてベルトしてないと歩けなかったです💦

• りこ

りこ

ベルトしてないです💦
    やっぱり買った方が良いですよね😂

• 7月2日
  • ままり

ままり

寝返りするときも痛いですよね💦
    ぜひ買ってください😊

• 7月2日
  • りこ

りこ

早速Amazonで妊婦ベルト購入しました!届くのを楽しみにしたいと思います😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月2日
  • ままり

ままり

ご出産がんばってください😊

• 7月3日
ちび

4ヶ月頃から今現在まで腰痛持ちです。
寝返りも打てずひどい時は立ち上がるのもやっとなので腰痛とても辛いですよね😭
骨盤ケア教室、整体等でさらしの巻き方、とこちゃんベルト等習いましたが気休め程度で、、

座るときにお尻の穴を正面ではなく床(下)向きになるような体勢で座らないと悪化するそうです。
後は夏でも湯船に浸かる、スクワットする、テニスボールでぐりぐりやったら少しは緩和されます!

• りこ

りこ

4ヶ月から…大変ですね💦
    寝返り辛いですよね…😭
    座る姿勢…意識してみます!!
    お風呂はシャワーで済ませちゃうんですよね💦テニスボールとスクワット試してみます!!🎾ありがとうございます😊

• 7月2日
さり

私は左のあばら骨?がめちゃくちゃ痛いですよ😭😭😭
寝返り打つとき悶絶します