※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

自分に甘くなりすぎて、甘いものやジャンクフードに誘惑されてしまう妊婦です。赤ちゃんが大きすぎると言われ、ヘルシーな食事に気をつけるように言われました。

自分に甘くなっちゃってます!!(´._.`)
誘惑に勝てません。

妊娠6ヶ月に入りました!!
今朝1時間の通勤緩和使って
9:30〜17:30まで週5で働いてます!
毎日疲れます。ヘトヘトです。

夜ご飯はサラダから食べて
ヘルシーなものを食べて
職場での昼ごはんも
とうふそうめん、低糖のヨーグルト、
味噌汁をほぼ毎日食べてます。

お腹も減るし
甘いものやジャンクフードを欲してしまい
自分へのご褒美という理由をつけて
1週間に一回くらい
帰りにたまにマックやら
黒糖タピオカではないのにして甘さは控えめにして
タピオカを飲んでしまいます。

この前の土日も本当に久しぶりに
パンケーキも食べてしまいました。
ダメって言われると食べたくなります…
ストレスといえばストレスです…(´._.`)

この前の検診で赤ちゃんが大きすぎるし
太ってきてるからヘルシーなものをと
言われたのになぁ。

みなさん
ちゃんと気をつけて
欲に勝ってましたか?

コメント

ミンチ

気にしてませんでした🤔
赤ちゃんも7.8ヶ月から1ヶ月近く大きかったですよ☺️
体重も妊娠中ブラス8キロです!

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊💓
    なんか同じ気持ちの方が多くいて嬉しいです(T . T)!

    次大きすぎたら妊娠糖尿病かもしれないから検査するよとまで言われたのですが仕事でヘトヘトで少しのご褒美くらい、いいでしょって思って調子乗って食べちゃってます(笑)

    • 7月1日
  • ミンチ

    ミンチ

    我慢するほうが体にストレスあたえます😭😱
    私芋けんぴとかチョコレートとかザクザク噛むもの食べてました!笑
    その方がなんかストレス発散できて🤣

    • 7月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    食べたいものが食べれないって本当にストレスで
    世の中誘惑が多くて…(´._.`(笑)

    元々お菓子はグミ派だったんですがそれも抑えててたまにいいやって食べちゃってます(笑)

    ザクザク系ですね!!私も試してみます!

    • 7月2日
  • ミンチ

    ミンチ

    ほんと多いですよね😭
    臨月とか食べたいもの食べまくりましたよ☺️
    それで出産に臨みました!笑

    食べちゃいましょ🎶

    試し目みてください☺️💕

    • 7月2日
deleted user

欲と戦って、夫に八つ当たりばかりしてましたよー!
食べたらダメと言われると食べたくなる・・・。
甘いものは、こんにゃくわらび餅とか、ヨーグルトにりんご入れて満足感足したりして、なんとか過ごしました。でも、食べたくて、食べたくて・・・!
体重計に乗るばかりでした!でも、どうしても食べたい時はケーキとかマックも食べてましたよ(笑)
すごいストレスですよね!!!

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊💓
    同じ気持ちの方が多くて嬉しいです(T . T)!

    そうなんです!!食べたくなるんです!!!
    元々甘いものは好きではなかったんですが
    妊娠してからはつわりが終わってからやたらと甘いものが食べたくなって食べてたらこの前の検診で注意されて…

    どうしても食べたい時は週に何回一回くらいでした?帰り道に誘惑が多くて勝てなくて…(笑)
    ストレスです!!!!(笑)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも妊娠前はそんなに甘いものが欲しいと思う人ではなかったのですが、つわりが終わってから、なぜか生クリームとかが美味しく感じて・・・(笑)
    わたしは、週に一回は好きなもの食べてたと思います!で、とにかく歩いて、頑張って消費!でも、あまり減らない・・(笑)
    臨月までで、なんとか10キロに抑えて、先生からもセーフと言われました!

    • 7月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    一緒ですね!!妊娠前は自分から生クリームを食べたいなんて思うことなかったのに乳にクレープ、パンケーキが急に食べたくなって…💓(笑)
    週に一回くらいはいいですよね!安心しました(T . T)!
    そうでもしないと息苦しい!(笑)あれダメこれダメなんて…仕事も頑張ってるのに我慢の日々だなんて…って思ってます(笑)

    とりあえず通勤するのに一日8000歩くらいは歩いてますが…私も思うように減りません(笑)

    10キロ…抑えられるかなぁ。頑張らないとですね…(´._.`)

    • 7月2日
little

一人目は16キロふえましたよ!笑笑
我慢なんてできません笑
ヨーグルトとかはたべたくないんですよねー!
毎日アイスやらデザートは必ずです😄
ただ私は汁物をあんまりのまないようにしてます。
今二人目妊娠中ですが、とりあえず4.5キロくらいでおさえられていますがすごいたべてます。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊💓
    同じ気持ちの方が多くて嬉しいです…(T . T)!

    やっぱり甘いものは美味しいですよね😭😭💕

    私妊娠6ヶ月に入り既に妊娠前から4.5キロ太ってるんですよ…(´._.`)すごいペースで太ってます。赤ちゃん大きすぎだし太ったからか次の検診でも赤ちゃん大きすぎたら妊娠糖尿病の検査しようとまで言われてるんですけど…

    • 7月1日
  • little

    little

    私が通ってる所は糖の検査みんなありますよー!!

    • 7月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    初期の母体検査の時は糖尿病平気だったんですけど赤ちゃんが大きすぎるからという理由で次回も大きかったら検査してみようということになりました(T . T)

    • 7月2日
みーまま

わかります!
すっごいストレスでした。
自分が勤めてる病院で検診受けてましたが、助産師に看護師って人には厳しいけど自分には甘いよねって言われたの忘れません笑
管理入院させると言われ、絶対に嫌だったのでがんばりました。
結局+7キロぐらいでしたが、出産直後は+2キロでした。
でも、妊娠中の食生活が、こんにゃく麺、豆腐麺、豆腐、春雨、糸こんにゃく、とにかく野菜でほとんど炭水化物とってなく、そんな食生活じゃ産後身体戻らないと言われてました。でも食べたら体重増えて管理入院、食べない選択しかなかったので自己責任でしてましたが、案の定出産後太りました。10キロ…。ダイエットしてますが、持病の腰痛悪化したので今はまた妊娠中の食生活してます。リバウンド怖いです…

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊💓
    同じ気持ちの方が多くて嬉しいです…(T . T)

    ダメと言われれば言われるほど食べたくなって
    週に何回か食べてしまいます…
    助産師さんにそんなこと言われたんですか…?!?!(笑)それは腹立ちますね(´._.`)(笑)

    管理入院は流石に私も嫌です…(´._.`)次の検診で赤ちゃん大きすぎたら糖尿病の検査しようとは言われました…(´._.`)

    体重管理って難しいんですね…
    腰痛お大事になさってください(´._.`)はーい

    • 7月1日
ゆたろう

1人目18㌔増えました〜😱
管理できないツケが微弱陣痛で返ってきて、促進剤でオエオエ吐きました…( 笑 )
妊婦の時の脂肪は落ちやすい脂肪だからって余裕こいて食べてました🤣

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊💓
    同じ気持ちの方が多くいて嬉しいです(T . T)!

    わお。友達も妊娠中18キロ太ってました…(T . T)
    微弱陣痛で返ってくることあるですね!!!きゃぁー!大変でしたね…

    お医者さんには体重のこと、怒られなかったですか?
    私も妊娠6ヶ月に入り既に妊娠前から4.5キロ太っててやばいなと思ってた矢先この前の検診で注意されて赤ちゃんも大きすぎたみたいで次大きかったら妊娠糖尿病の検査しようとまで言われました😱😱😱

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は甘いもの食べたすぎて大変でした😅
でも我慢しすぎてストレス溜まるのも赤ちゃんに良くないと思い、結局食べてました💦笑笑
お陰で13キロ太って、まだ4キロ戻りません...😭😭😭笑

でも元気な赤ちゃん産まれましたよ👶❤️❤️❤️

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😭❤️
    遅くなってしまってすみません…

    そうなんですよね…ストレスになるんですよ…

    私もこのままだと体重増加がすごくなりそうです(笑)

    元気なお子さんご出産されたんですね!安心しました!
    気をつけながらストレスなく頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月10日