※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハスらぶ
家族・旦那

色々な方のご意見を聞きたいですm(__)mやっとマイホームが完成してあと…

色々な方のご意見を聞きたいですm(__)m

やっとマイホームが完成してあとは鍵の引き渡しを待つのみの状態。1ヶ月後に引き渡しになるようです。
この状況で…まさかの…旦那から
「父親と住もうと思う」言葉もでませんでした。
二世帯住宅でもない家に、しかも1ヶ月前に????
プライベートなくなるし、うちの両親も泊まりに来れない…え???パニックすぎて…
楽しみにしていたマイホームがまったく楽しみじゃないです。常に気を使って生活…。
今何にも、考えられない状態です。
皆さんどう思いますか?
旦那は次男だしまったく考えていませんでした。
義母は近くの施設に入れて、義父は一緒に住むと…。
もー何を書いていいかも分かりません。

私が最低の人間なのは分かっています。
旦那に、それは難しい…と言ったら不機嫌で私のこと完全無視です。
ちなみに義父は腰が悪いだけで元気な60代です。
私は専業主婦です。
常に義父と私と息子が家にいる……

コメント

さゆ

言葉がでないですね、、

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    そうですよね…。自分の家なのに安らげないって…

    • 7月2日
ジャンジャン🐻

いやー、ありえません😭

あなたが親と住むと勝手に決めるなら、わたしも自分の親と住むことを勝手に決めます。と宣言しますね😓

相談なしに決めるのは、もはや我が家では論外です😵

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    そうですよね!!そーなりますよね!!!!
    自分の家が帰りたくない、安らげない家になりますし。
    私も実家に子供連れて帰ろうと思ってます。
    2人目の話でてたけどそんなの絶対無理!!!!

    • 7月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    絶対にもやもやとしたまま譲ってしまったら負けです😵

    絶対に納得行くまで話し合うか、断固として折れない❗️ように頑張ってください😭

    • 7月2日
  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    ありがとうございます😖✨
    なんとか頑張ります!!!

    • 7月2日
deleted user

申し訳ないけど私は断固拒否しますね😅絶対!むりです!
家はお近くですか?
だったらたまに顔出すようにして同居は免れた方が身のためです😅

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    嫌ですよね?!
    一緒に住むのが当たり前な感じでいるんです…。まるで私が悪女みたいな😵今は同じ県内なので顔出しに帰ったりしてたんですけど。新居が県外で…でも、電車でも1時間半くらい、車ならもっと近い距離なのに…

    • 7月2日
みい

ぜっっっったい嫌です😅
義父は同居についてなんて言ってるんでしょう。腰痛持ちなだけで元気だったら全然同居しなくていいのに。

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    長男の嫁で結婚前に同居もいつかはあり得るって話があればまだいいけど…。
    次男と結婚したのに!!😖
    義父は世話になりたくないとは口では言ってるけど…本心はうちの旦那を1番頼ってる感じです…
    もし同居なら実家に帰ります。

    • 7月2日
りぼん

それは言葉も出ませんよね💧

そんな事は可能性があるなら結婚前にまず話して欲しいことだと私なら思います。
せめてマイホームを建てる前ですよね。

せっかくのマイホームが完成となった時に突然そんなこと言い出すなんて、
旦那様ちょっと考え無さ過ぎて無責任です。

ハスらぶさんが冷たいとかそう言う問題じゃないです。
嫌で当然だと思います。

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    そうなんです!結婚前にいつかは同居って話があれば!!
    そして新居建てる時にせめて二世帯にして欲しかったです。
    とにかく家でストレスかかえて生活するなんて私には無理です。本当に同居なら実家に帰ります。

    • 7月2日
リオ

全然最低じゃないです!!
1ヶ月前に突然、しかも住もうと思うって、決定事項で言われるなんてあり得ない😫
せめてどうかな?と相談なら100歩譲って考える余地があるけど、いや、それでも相当覚悟がいるからそんな簡単にはOK出せないし…。。
どう考えてもハスらぶさんは悪くないです😭
旦那さんがそんな状態だと、冷静に話し合いも出来ないですよね(>_<)

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    ありがとうございます😖
    相談されても…嫌なんですけど…ね…。あー自分最低です…。これからの人生ストレスためて生活するかと思うと嫌気がします。
    子供預けられるから楽じゃん…って言われましたが…。
    は?義父に??無理でしょって感じです…。

    • 7月2日
(  ^ω^)

えーーー絶対にありえないしそれで不機嫌になるとか自分勝手すぎません??
というかマイホーム打ち合わせの時にその話を出さずに今になって急に言ってくるとか卑怯ですよね😭
私なら絶対無理です実家に帰ります😭

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    卑怯ですよね?!!!私も思わず、卑怯だよ!って言いそうになりました…。
    楽しみにしていた新居でも生活…地獄しかないです。
    そのまま同居なら実家に帰ります。

    • 7月2日
はじめてのままり

いやいや、ありえない。
旦那さん勝手すぎますよ。

それなら打ち合わせの段階に伝えてくれれば
二世帯にするなり何か変えれたでしょうに😭💦

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    せめて二世帯ですよね…。
    プライベートなさすぎてストレスしかないです。
    同居してあたりって感じで言ってたので…びっくりしました。。

    • 7月2日
けいママ

ありえない!
急に同居とか断ります

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    断ってもおかしくないですよね????!!
    なんであんなに最低な嫁!的な目で見られなくちゃいけないのか…

    • 7月2日
  • けいママ

    けいママ


    ふつう嫌だと感じる方が大多数ですよ!!
    断りましょう!!

    • 7月2日
  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    ありがとうございます😭✨
    苦痛しかない生活なんて嫌です!
    なんとか阻止します!!

    • 7月2日
かな

信じられないです!そんなのルール違反、マナー違反!!

後出しジャンケンのようでズルいです!!!!

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    本当にそうですよね!!!
    私おかしくないですよね?!😭

    • 7月2日
ひとむ

ありえないです
そもそも義父の部屋あるんですか?あなたも一緒に施設入ってくださいって感じですし
むりなら近所のアパート借りて住んでくださいって思います

一緒に暮らすはないです

断って旦那が不機嫌?発狂したいのはこちらです!!!
義父がくるならわたしらは実家に帰るっていうと思います

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    部屋は子供もう1人と考えていて、子供部屋が余ってます…。そこに義父が?!
    部屋はあってもプライベートなさすぎる!!
    今住んでる家でいいじゃん!って思っちゃいます…。
    新居の楽しみもなにもなくなったので、実家に帰ると言うつもりです。

    • 7月2日
ママリ

父親と一緒に住もうと思う。え??
なんで勝手に決めてるのでしょう😅
普通は相談しますよね!
なんでもう決定してるんでしょうか、、、あり得ないです💔

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    相談されても嫌です…。
    今更…。朝から晩まで家でずっと義父といるこっちの身にもなって欲しいです…。
    泣けてくる。
    離婚の文字よぎりました。

    • 7月2日
パト

そんな事言われたら
開いた口がふさがらないを通りこして、顎がはずれる、、、
(#゚Д゚)

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    ストレスすごすぎて一晩で口唇ヘルペスできました。どでかいの…。
    もー実家に帰ります…

    • 7月2日
ゆず

最早騙されたと思ってしまうかも・・・
前もって相談なしに
1ヶ月前に申告って。
なにお前が不機嫌になってんだよって切れます🥶!
そんな暮らしごめんですよ!

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    騙された。まさにそうだと思います。
    私と子供よりも親を取るってことですよね。
    最悪の暮らしをするなら実家に帰ります!

    • 7月2日
ママリ

絶対嫌ですし、いきなりすぎませんか?事後報告?
ほんとに楽しみにしてたマイホームが全然楽しみじゃなくなってしまいますよね‥旦那さんがどう思ってるのか話し合われた方がいいと思います!頑張ってください!!😭

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    不安ながらも楽しみにしていた新居での生活。
    苦。しかないです。
    もー新居もいらないです。
    実家に帰りますと、伝えたいと思います。

    • 7月2日