※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

体勢が安定せず、胎動が激しくトイレが近く、夜眠れない悩みです。無理して寝なくても大丈夫でしょうか?昼間は眠りやすい感じがします。

寝る体勢が安定しない、胎動が激しい、トイレが近い、身体が火照っているので夜寝つけません💦
胎動が激しいのは元気な証拠だと思って嬉しい悲鳴なんですが…無理して寝ようとしなくても大丈夫でしょうか?😣夜中3時頃やっと眠れて朝6時過ぎに起きて朝食、家事を済ませたら後はのんびり過ごし眠くなったら布団で横になって寝ている状態です。
昼間の方が夜よりも寝れる感じがします😪昼間沢山歩いた日は疲れたから眠れるかな、と思っても矢張り目が覚めてしまいます💦

コメント

ママ

似たような症状があります😓しんどいですよね、、私は寝れる時寝るようにしてます!

ぽめら

夜無理に寝ようとせず、眠れる時に寝る、で大丈夫だと思います☺️
赤ちゃんが産まれたらそんな生活になるので、今体が練習中なのかもしれないです✨

chisa

無理に寝なくても、寝れそうな時に眠ればいいと思いますよ😊✨
私も、産休に入ってからはずっーとぐーたらしてました🙆‍♀️
一人の時間も、今のうちなのでゆっくり満喫してください😊✨

るる

こんばんわ!
私も1人目の時tmzさんと同じ状況でした!!
無理して寝ずに眠りたい時に眠るみたいな感じで過ごしてました!😂
夜中目が覚めたり、寝れなかったりするのは産まれてくる赤ちゃんとの生活の練習?というのをママリで見ました!

やはり夜中に起きたり寝れなかったりすると寝なきゃと思ってましたが今思うと寝れるうちに寝るというのも今しか出来ないので好きな時間に好きなだけ寝てもいいと思います!

tmz

皆さんコメントありがとうございます😭✨
皆さん経験されてる事の様で安心しました☺️💓

余り気にし過ぎない様にして眠れる時に寝ようと思います!(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

ありがとうございました‪(*´꒳​`*)