※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊活

基礎体温計について口で計る体温計は適しているか、寝る時に口が開いてしまう方向けの体温計を教えてください。

基礎体温計について。

基礎体温を計る時は、普通の脇で計る体温計ではダメなんでしょうか?

私は口を開けて寝てしまっているので、口で計るやつはどうなのかなと思ってまして。。。

小数点2位まで出た方がいいって事は分かってるのですが、私と同じく寝る時に口が開いてしまう方はどこの体温計を使っているのか気になって。。。

オススメなども教えてください!

コメント

rii

こんばんは♡☺︎
病脇で測る体温計は意味ないから辞めてね!って
以前クリニックの先生から言われました(´・_・`)
私も鼻炎持ちで鼻がつまると口が開いた状態で寝てると思うので寝るときはマスクして寝ています!!!!
先生に基礎体温のグラフを見せてきちんと二層になってるねって言われました😊

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!
    そんなバッサリ言われたんですね😱
    ちなみに、どのメーカーのものを使ってますか???

• 7月1日
  • rii

rii

サバサバしてる先生なので
    いつもバッサリ言われます😊
    そっちの方が私は合います💓
    TERUMOの基礎体温計です!
    薬局でまだ安かったので
    買いましたー♡☺︎

• 7月1日
  • あみみ

あみみ

これ!!!私、ライムイエローが好きで気になってたやつです!!!
    ありがとうございます!

• 7月1日
こってぃ

寝起きにむにゃむにゃしながら体温計を取って、口に突っ込んで静かに数分待つ、ということなので、寝てる最中ずっと入れてるわけではないですよー!
体温を測ってる時はまた寝ないように頑張るのみです。
普通の体温計と婦人体温計は違うものなので、基礎体温は測れません…!

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!
    寝起きは口の中カラカラ(笑)になるので、どうなんだろうって思ってしまって😅

ちなみに、どのメーカーのものを使ってますか???

• 7月1日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど!!そういうことですね。私も口開けて寝ちゃいますが、ちゃんと二層になってました。オムロンのだった気がします!

• 7月1日
けいこ

私も全く同じことを考えてモヤモヤしたことがあります(笑)
が、この先おそらく一生と言っても良いくらい口開けたまま寝るんだろうから、逆に口カラカラの状態が私の普通なんだから毎日の統計は取れるだろうと開き直ることにしました🤣
排卵すれば二層にちゃんとなりますし、無排卵の時は見事にガタガタです😂
2種類使ったことありますが、どちらもOMRONの実測タイプです🙂

望

どんなに口が開いてしまってても
毎日同じ状況で計ることになるので
排卵していれば必ず二層になりますので
大丈夫ですよ!
私はオムロンで10秒計測のものを使ってるので
とても楽です☺️!