※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま♡
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。子宮頚管が短く、赤ちゃんは半分くらいしか降りていない状態です。赤ちゃんの推定体重は3300グラムで、いつ生まれてもおかしくないと言われました。子宮頚管が短いと陣痛が早く来るか心配です。

妊娠38週の予定日4月3日の経産婦です!
今日検診に行くと子宮頚管が15ミリしかないらしく赤ちゃんはまだ半分くらいしか降りてきていないけどいつ生まれてもおかしくないといわれました( ¨̮ )
赤ちゃんも推定3300グラムと大きいです(;o;)
できるなら4月2日以降に生まれてほしいな〜と思いつつもう赤ちゃん次第だしいつ生まれてもいいや〜と思っているところです!
子宮頚管が短いだけでも陣痛きてしまうのかな〜(・ω・)

コメント

さったー

私は子宮口3センチ開いてていつ陣痛きてもおかしくないと言われてからたしか1週間はもちました。
人それぞれなのではないでしょうか?
4月2日以降がいいのはわかります(^_^)

  • あいまま♡

    あいまま♡

    そうなんですね!やっぱり人それぞれですよね(;o;)早生まれよりは4月のほうがいいなと思ってるんですがこればっかはわからないですよね(・ω・)

    • 3月22日
ひさまくりら

私も予定日が4月3日です\(^^)/お互い楽しみですねっ!
私は赤ちゃんはだいぶ下がってきている、子宮口は開いてきて柔らかくなってきてるけど奥の方がまだかたいからあと2週間は産まれないかな~と言われました。赤ちゃんは3100㌘ほどでした!
私も産まれるなら4月2日以降がいいな~と思っています。子宮頚管の長さは聞いてないのでわからないですが……
予定日が一緒で嬉しくなり書き込みしてしまいました(^○^)

  • あいまま♡

    あいまま♡

    コメントありがとうございます!予定日同じとか嬉しいです(*´﹀`*)ちなみに、経産婦さんですか??
    赤ちゃんが下がってきていても2週間は生まれないって言われたんですね!2週間だったら2日超えてるので羨ましいです(;o;)でも、少し希望もてました!(笑)

    • 3月22日
ほりゅ

私も4/3出産予定です!
初産なのですが、やっぱり4/2以降がいいなーなんて思っちゃってます。
37wk6dの検診では、まだ下がってきてないねーと言われました。
ただ、数日前から少しずつ胎動の位置が下がってきているように思います。
次の検診で内診があるので、そこで詳しいことはわかると思うのですが…
ちなみに、2680㌘くらいと言われています。
すいません、質問に対する返答ではないのですが同じ心境だったのでコメさせて頂きました!

  • あいまま♡

    あいまま♡

    ですよねー!コメントありがとうございます!同じような方がいて嬉しいです!
    2680グラムだとちょうどいいですね(^^)3000行かないくらいで産みたかったです(;o;)二人目ははやいっていうみたいですけど一人目より大きいので一人目くらいかかるのかな〜と少し恐怖です( ; ; )
    お互いがんばりましょうね(^^)

    • 3月23日