※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supreme
雑談・つぶやき

悲惨な事件が続いてて、ニュース見るのが嫌になります。私も21で子供を…

悲惨な事件が続いてて、ニュース見るのが嫌になります。
私も21で子供を産んでシングルマザーで子供とふたりで生活してますが
どんなに腹が立つ時があっても子供を置き去りにしたりアザができるほど殴ったり、そんなこと出来ません。
児童相談所とか警察とか、何のためにいるのかな。

私、虐待なんてしてないのに一度虐待を疑われて子どもを奪われかけましたが
本当に虐待してたり子育てに疲れて誰にも助けを求められない母親に手を差し伸べるとか
そういうのをちゃんとして欲しい。

コメント

tea.a

私も未婚シングルしてました!
私の場合は実家住まいだったので全然環境が違うと思いますが💦

そう、まさしく周りの環境次第だと思うんです。
私は、2人きりだったらどうしていたか、あの頃の自分には自信がありません。
そんなことするわけがないと思っていても、シングル、とゆうのがしんどかったのも事実です。
もっと話を聞いてくれる人がいれば。
頑張ってるって言ってくれる人がいれば。
少しでも助けてくれる人がいれば。
これだけでも助けられる命懸け、たくさんあると思います。
でも今の日本では、近隣の人の顔もわからなかったり、注意しなきゃいけなかったり、もっと地域で密着して助けあっていけたら良いのになと思います。
放置も、手をあげるのもいけないことです、でも本当だったらそんな人じゃなかったかもしれない。
子供の命を救うことと同時に、犯罪者も減らすことが出来ます。
法律でどうこうってゆうことじゃないと思うんですよね😢

• tea.a

tea.a

すいません、誤字💦
    助けられる命が、たくさんあると思います。です😥

• 7月1日