※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

安産祈願は戌の日に行く必要はありません。週末に行く予定ですが、7/6土は先負、7/7日は仏滅と書かれています。縁起が悪いかどうかは自己判断です。

安産祈願って必ず戌の日に行くものですか?🐶👶

明日で5ヶ月なのですが、仕事が土日休みなので今週の週末に行けたら行こうかなと思っています。
予定を見ると、7/6土 先負 7/7日 仏滅 と書いてました。
縁起悪いですか?😿

コメント

ママリ

縁起とか全く興味ないし信仰とかもなかったので、私は戌の日じゃなくていーじゃーん!と思ってます😂💕

旦那がうるっさかったので、仕方無しに有休取ってもらって、戌の日に行きましたが…
水天宮でしたが、人は多いし…結局お参り?お祓い?祈祷?的なことは妊婦しか入らないので、旦那ただポケモンGOしてるだけだし😅

まだつわり明けとかではないですか?疲れやすいですから、土日でも、人が少ない日でも、戌の日でも、ご自分が望む日に行けばいいと思いますよ!🥺❤️

• ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど。日を狙うと人が多そうですね😳同じく水天宮予定です!( ´ ▽ ` )

そうなんです。まだ毎日夜だけ1日の疲れからか悪阻?みたいなのがあり胃がムカムカしてあまり食事が出来ませんが、だいぶ落ち着きました。逆に信仰気にしていなければ、普通の土日を選ぶのもありですね。私も信仰気にしていないので体調が良ければ、行ってみます💜🐶

• 7月1日
な

私はずっとつわりがひどかったので安産祈願なんて予定日の少し前あたりに近くの小さい神社に散歩がてら行っただけです😂
でも初産でしたが、陣痛始まってから生まれるまで4時間くらいの安産でしたよ☺️
なので私的にはそういうのは行けるときに行ければいいのかなと😂💦

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!!恥ずかしながら安産祈願って1時間くらいお祓いみたいに一人ずつ名前呼んでもらったりお経唱えてもらったりして妊婦さん何十人と集まって座ってお寺さんの話などを聞くものだと思っていました😰😂笑
    だからもしかしたら場所によったら決まった日しか安産祈願していないのかと、、。

軽い気持ちと言ったらアレですけど、気にしない方は戌の日、などと堅苦しく考えないで行ける日に皆さん行ってらっしゃるのですね☺️ありがとうございます💓⛄️

• 7月1日
  • な

私も安産祈願ってきちんとしたものに行ってなくて、普通にお参りする感じでお賽銭入れてお祈りしただけなので本物がどんなものなのかわからないですww😂
    無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています😌💞

• 7月1日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど。それに地域?お寺によって様々なやり方があるのかもしれませんしね☺️🤔私もどんなものか分からず‥笑

ありがとうございます!!
    残り5ヶ月頑張ります💓

• 7月1日
s.w

私は1人目行きましたが2人目は行きませんでした!
周りが行ってるので行くものだと思ったら私の実家のほうは安産祈願をする習慣は特にないと言われてじゃいいやーって思い行きませんでした!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ほぉー。安産祈願の習慣がない地域もあるのですね😳😳私も決まった日に行き長い時間お経唱えてもらうような凄くお堅いイメージがありました!笑😂😅

• 7月1日