※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義両親への対応についてご意見ください昨日義実家に遊びに行って昼夕食…

義両親への対応についてご意見ください

昨日義実家に遊びに行って昼夕食を食べて帰ってきました。
義両親は2人とも娘とたくさん遊んでくれて、娘も義両親もすごく幸せそうでした。
ただ、問題がいくつか……
1、1歳5ヵ月の娘がまだ言葉を発しない事に対してのプレッシャーがすごい!次来る時はばぁばって呼んでね♥って……イラ
2、冷やし中華を娘に食べさせようとしたからまだ挑戦してなくて~ってやんわり断ったらムスッとされた
3、私が作ったみそ汁を義父が無言で全部残した笑
4、未だ授乳していることに対して義母がうるさい

楽しく遊んで、それであなた達がHAPPYなのはいいですよ。だけど、なぜ私はこんなモヤモヤしなければならないのでしょう。。。
これだから行きたくなくなるんだよー!!!😭笑

愚痴になってしまいました。すみません💦
とにかく、わかってるようでわかってくれない義両親、うまく付き合っていく方法教えてください😢💨💨

コメント

ムスッとされたり、汁残されたり、うるさく言われようが、気にしないことが1番だと思います😂義両親の子じゃなくて、ゆんさんのお子さんだし!
よそはよそなんだから、まだ授乳してるとか育児に口出すなって思いますよね😂自分の親ならまだしも!
私は、言い返せる事はさらっと言い返したりします(笑)
何も言い返さず無言の時もありますが、その時は心の中で、(はいはい、そうですねー)とか言ってます(笑)
気にしていたらあと何十年もお付き合いできません😂

お嫁さんに嫌われたら孫に会う回数減るってそのうち分かってくれるといいですね(笑)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😂
    さらっと言い返せるように、気にしないように頑張ります😅💨💨
    そうですよね!たくさん会いたいなら嫌な思いさせないでよ!って思います😂😂

• 7月2日
ひとむ

授乳に関してはいま主流が卒乳ですから、何か言われても
昔は断乳大変だったっていいますもんねー、今は卒乳が主流ですので周りも飲んでる子まだいますよーほんとにおっぱい飲みたいんじゃなくて心の栄養剤、安定剤ですからー😊
ガミガミいうと不安になってもっとやめたくなくなるみたいですー

とかいってやりましょ
適度に言い返さないとイライラします!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😂

義母は完ミで2人育ててるので、産後から完母をまったく理解してくれず何度いらないと言っても粉ミルク用意して待ってたり…ほんとわけがわからないんです😩💨笑

そうですね、次言われたらその通り言い返してやりたいと思いますっ!!
    ありがとうございます!!

• 7月2日
ももちゃんママ

うちもなんでも勝手にあげちゃうしアレルギーとかもあるから辞めて欲しいと伝えてます。
もう距離感を保つしかないですよね。
付かず離れずの距離。
向こうは育児の先輩で全て自分が正しいと思ってると思うので流して聞いていくしかないですね😑

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうですね……なんでも頼ってねって言う割にいざとなるとやっぱり無理って逃げるし、今までの事でも信用出来ないなーと思っていたのですが、適度な距離感が大事ですね😅
    付かず離れず、適度に適当にを目標に頑張ろうと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月2日
りんご

1歳5ヶ月でばぁばなんて言えたらすごいですよね(´⊙ω⊙`)
わたしも会うたびに嫌なことあります。実母に電話して愚痴ってます(笑)母はうんうんひどいなって聞いてくれるのでそれで私はイライラを落ち着かせてます。
特に外食するとこれあげるあれあげると息子にはまだ早いものを次々あげようとするので腹たちます。もう返事するのも嫌で黙って首振ることもあります( *`ω´)