※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6カ月の息子が夜に大泣きするようになり、抱っこや授乳で泣き止むが布団に戻すと再び泣き出す。予防接種後から続き、日中の刺激が原因かも。夜泣きが続くので解決策を知りたい。

生後6カ月をむかえたばかりの息子が、ここ一週間ほど夜に大泣きするようになりました😭
なんかグズグズしてる?と思ったら
うわーーーん😭😭😭😭
と火がついたように大きな声で泣きます…

抱き上げたり、おっぱいをあげると泣き止みはします。
けどまたお布団に置くと大泣き…
粘って寝かせるまでちょっと大変です😢

前はそんなことなかったのに…
予防接種(四種混合の3かいめ)受けた日から毎日です。友達とはじめて出掛けた場所があったりもしましたが、いつも通り過ごした日でもこんな事がありました💦
暑くて汗をかいて目覚めても、そんなに泣くことはなかったので…日中のことが刺激になった?くらいしか思いつきません💦
早い子は夜泣きが始まるらしいですが、夜泣きだと全然泣き止まないんですよね?

いつまで続くのか、不安だしつらいです💦
もし同じようなお子さんがいたり経験された事あれば解決方法知りたいです💦

コメント

もも

育児書通りには行きません😊
私も同じようなことありました
その時は不安で不安で仕方なかったですが、、
そんなに深く考える必要ありませんよ。
泣くのはその子の個性なのでなんとも言えませんが、まだまだそのくらいの子は泣きます!
うちの子の場合は一歳くらいで始めて一晩寝てくれるようになりましたから🤣🤣
刺激を受けてパニックなんですかね。成長の1つとおもって、今はとにかく乗り越えるしかないですね。
ずっと続くわけじゃないので😊

• ままり

ままり

んー…今まで泣くことなかったので気になってしまいます😢💦
    そうですね、今だけとおもって気長に付き合います😅😅

• 7月2日
ikumi

夜泣きの時期ですね💦
意思表示ができるようになると本当に泣き止まないですよね(>_<)💦

私も寝かせるのに30分から1時間とかかかってました(>_<)

抱っこひもとかおしゃぶりで乗りきりました🌟

• ままり

ままり

やっぱり夜泣きの時期に入ってきてはいますよね💦
    夜中に寝かしつけ1時間もかかると本当に気が滅入りますよねー😵😵
    抱っこ紐使ってみようかな💦

回答ありがとうございます!

• 7月2日

夜泣きは色々なもの削られますよね(^_^;)
精神力とか体力とか…(´・ω・`)

我が家の息子も同じく6ヶ月頃から激しくなりました。
それと同時に歯が生え始めたので、むず痒くて泣いてたのもあるかもしれません。

日中何も刺激与えてなくて心当たりも何もなければもしかしたら…生えてきた?
(個人差はありますけどね)

子供の成長には必要なこととは言え、あまり思い詰めて悩んだり我慢しないで下さいね(´・ω・`)
周りに手を差しのべてくれる方がいらっしゃれば甘えても大丈夫!ママが元気なのが子供にとっては1番良いはずですから(^_^)

• ままり

ままり

そうなんですねー💦激しく泣いちゃう時期になってしまったのか…😵 確かにしきりに歯固め噛むようにもなったのでそろそろ寝るむず痒いのかもです💦

私が気づいてないだけで子供には刺激になってることもあるのかなーと思ったりしてしまいます💦

ありがとうございます☺️
    夫婦二人でお世話なのですが夜は旦那起きてこないので一人で戦うしかなくて😭今だけだと思ってなんとか乗りきりたいと思います💦💦

• 7月2日
なっちゃん

同じく6ヶ月になって夜泣きがすごくなりました😫💦

私も布団に置いたらまた大泣きの繰り返しです…😰😰😰

• ままり

ままり

同じ月齢ですね!
    そして今まさに同じ時期…💦
    やっぱりこの頃は夜大泣きしちゃうものなんですね💦

そろそろ重たくもなってるし泣いたから抱っこーーってなるのも辛い…😵😵
    お互い早く落ち着いて寝られるようになってほしいですね😣😣😣

• 7月2日