※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

子供の面倒を見たくない時、どうしますか?姑さんに預けると大人のお菓子を食べさせられる。皆さんはどうしていますか?

たまに子供の面倒を見たくなくなる。
そういう時に限ってイラつきやすくなり怒鳴ってしまう。
姑さんに預けることも可能ですが、一歳の子供に大人のお菓子を食べさせられます。これは主人が注意しても無意味でした。

みなさんは子供の面倒を見たくない時はどうしてます?
じっと耐えます?それともどこかに行ったりしますか?

教えて下さい。

コメント

さらい

一時保育などはどうですか?

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます。
    一時保育がある施設は近くにないので出来ないです。

• 3月22日
メル☆

支援センターに行って野放しにする。ショッピングモールの子どもが遊ぶコーナーで野放しにする。
目は離さず、お友達とトラブルにならないかだけ見てます(^^;;

• ゆうな

ゆうな

した後、気持ちは楽になります?

• 3月22日
  • メル☆

メル☆

2、3時間子どもから解放されるので、私はスッキリします。支援センターだと先生が相手して遊んでくれますので、遠くから眺めてるだけです🎶

• 3月22日
  • ゆうな

ゆうな

そうですよね。読んだ後に遊べるところに行ってきました!
    そしたら少し楽になりました(*^^*)
    自分の気分転換にもなるし、子供のいい刺激になるので今後もそうして行こうと思います。

本当にありがとうございます。

• 3月22日
☆ねこ☆

ファミサポなどはいかがでしょう?

• ゆうな

ゆうな

ファミサポとは?

• 3月22日
  • ゆうな

ゆうな

• 3月22日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ファミリーサポートといって、地域の方に有償で預かって貰えるものです。区市町村で聞いてみては(^ω^)?

• 3月22日
  • ゆうな

ゆうな

教えてくれてありがとうございます。私の町にもファミサポのようなのありました!
    そして、いつだか主人にこういうところにいつか預けるかもって聞いたのですが、なぜかあまりいい返事がなくてその話は流れてしまいました。
    でも、また話してみます。

• 3月22日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

そういうところがあると言うのだけでも心が楽になりませんか?
    ファミサポ使うには登録も必要なので。
    ご主人が見てくれるならたまに一人でお散歩したりお出かけしてもいいと思います(^ω^)

• 3月22日
たんたん。

今のところじっと耐えてます。
怒鳴ることは今はありませんが怒鳴るようになったら何か対策しないとなとはボンヤリ考えていました。
近所に大型のイオンがあってかなり大きくて子供の遊ぶ施設もかなり充実しているのでそこに行こうかなって思ってます。お金を払えば数時間なら息子を預かってもらえてお姉さんと一緒に遊具で遊べる施設があるのでそこも利用しようかなって思っています。美容室が同じ階にあるのでその間美容室に行ってリフレッシュしたりコーヒーショップに入ってただただひたすらボンヤリして過ごしたりできたらなって思ってました。

• ゆうな

ゆうな

対策を先に考えてるんですね。すごいですね。

近くにイオンとかあれば買い物がてら行きたいんですけどね、遠いから行く気にならなくて

• 3月22日
ゆうな

そうですね。
主人にと時間があったらお願いしてみます^ - ^