※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

子育ては大変ですね。お家で過ごすお母さん方はどんな過ごし方をしているのでしょうか?

毎日午前と午後に子供2人連れてどこかに遊びに連れて行ってるのですが、支援センターでよく会うお母さんに「すごい!パワフルですね」と言われましたが…

家で子どもと過ごす方がパワーいるでしょ⁈と本気で思います。

狭い家の中でおもちゃの取り合いのケンカの絶えない暴れん坊2人と数時間過ごすなんて考えただけで灰になりそうなんですが、お家で過ごしているお母さん方はどうやって過ごしているのでしょうか?

コメント

暑いし基本的に家でいます😂
年の差があるのもあると思いますが、長男が次男と遊んでくれていて、私の出番はほとんどないのでのんびり家事をしたりしています😂
息子二人目の世界があってすごくお互い楽しそうに遊んでいて入る隙がありません💦

• cony

cony

優しいお兄ちゃんなんですねー。
    のんびり家事ができるなんてすごいです!
    うちの息子たちは家にいると2人とも母ちゃん母ちゃんで…

• 7月2日
ryo*mama

上の子がこの4月に入園するまで、同じように、公園やら支援センターやら出掛けてました!
私もよく「すごい!」って言われてたんですが、逆に家で見てる方がすごいじゃん!って思ってました(笑)

友だちはほとんど出掛けず、家で子どもを遊ばせてるのですが、その子は本当に大人しくて、外でなくてもしっかりお昼寝するらしいです😅
おままごとやパズル、テレビ見て過ごすらしいです…
羨ましい(笑)

• cony

cony

ホント家で見てるなんてすごすぎですよね!
    子どもの性格によるんでしょうか…
    おままごとやパズルじゃ15分くらいしか持たないです!

• 7月2日