※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

二人目妊活中で、電動自転車購入を悩んでいます。夏休みの送迎や妊娠後の利用を考え、購入タイミングに迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

二人目妊活して、早4年経ちました。
先月も無理だとわかって、今月末のタイミングに懸けているのですが
希望は50%です…😑笑
そんな中、電動自転車を買うか買わないか迷っています。
迷いすぎて疲れました…💦
しかもポイントアップが今日限定なので
あと2時間で決めなくてはいけないのです笑
夏休みの送迎で必要だと思ったのですが
今月末で妊娠できたら、それから1年半くらいは乗らないと思うので
今急いで買うべきか…
でもこんな"妊娠したら"なんてタラレバを言い続けてもう4年。
ベビーカーも売らずに、洋服も全て取っておいて…
だけどいつになく、頑張ろうとしてくれてる夫に
今回こそはと期待している自分もいて
もう気持ちがごちゃごちゃです。
安い買い物ではないですし、二人目のためにお金も貯めておきたい
同じ状況の方や経験された方
自転車はどのタイミングで買われましたか?😭

夏休みも働く予定で週3日送迎です。
幼稚園までは親子で歩けば約20分、
幼稚園から職場までは歩いたら25分。
普段はバス通園なので
私が職場へ行くときは子乗せではない普通の自転車で10分です。
夫の協力と車はないです。

コメント

りんか

坂が多いので夏場きつくなり買いました!その後妊娠発覚
そして産休迄,乗りました!

めっちゃめちゃ楽です☺

  • lily

    lily

    妊娠中も乗ってらしたんですね😣
    産後の今はどうやって使用してますか?

    • 7月1日
みい

上の子の幼稚園入園のタイミングで3月に自転車を購入し、それからすぐに2人目の妊娠がわかりました🤰

通勤に使っていたので職場のみんなから止められ、結局は買って2ヶ月程しか乗っていません😅

職場の託児所を利用しているので、自転車を買うまでは上の子を抱っこしたり歩かせたりで約1キロの距離を歩いて通勤していました。

今は上の子が託児所から幼稚園バスに乗せてもらうので、荷物も多いし自転車が電動でもないので、今年度いっぱいは車通勤をしています😅
来年度、長女が小学校に入学してからは次女だけを乗せての通勤になるので、また自転車に戻す予定です🌸

たまに仕事が休みの日、2人乗せで幼稚園の送迎に使っています🙂

  • lily

    lily

    ありがとうございました🌻

    • 7月1日
りんか

夏休み迄長男は、バス通園にしてもらい
パパが休みの日とか,赤ちゃん預けて乗ってます!
仕事復帰したら、おんぶで1歳迄
自転車通勤する予定です☺

  • lily

    lily

    妊娠中は乗ってなかったですか?😣
    私もその様な感じになりそうなので
    今焦って買うのは結局使えない時期がもったいないですかね…。

    • 7月1日
りんか

ちなみに妊娠中・自転車乗るの一時やめてましたが、40分位早く出ないと行けなくなリ子供をせかしてしまう日々が続きました。

ある時ママ怒るから、幼稚園行きたく無いと言われ
息子の事を大事にしようと自転車通勤に戻しました!

なので基本危ないので妊娠中は,乗らない方が良いですよ☺

  • lily

    lily

    すみません、上にも返信してしまいました💦
    そうだったのですね…
    たしかに歩く分、早く出なくてはならないのは
    とてもバタバタしますね😱

    • 7月1日