※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリア
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、女上司に理解されず仕事に困っています。施設長に相談するつもりですが、対処方法がわかりません。

以前にも質問させていただいたのですが、私は今妊娠三ヶ月でつわり真っ最中です。私の働いてる会社には珍しく施設長と言う人がいます。その人に体調が悪いときはラインか電話で相談してるのですが女の上司にまた甘えてとか、ふーんだから何?つわりがきついから言い訳するつもりとか言われて私は仕事を休むのを躊躇してます。熱もかなり高熱なのに他の人と同じ扱いされます。まぁ私は障がい者で障がい者雇用の会社にいるのですがその女上司は健常者です❗️正直仕事に出るのが辛いです。つわりも悪化して妊娠悪阻になって絶対安静と診断されました❗️明日施設長って言う人に伝えるつもりなのですがもう泣きたいくらいです。旦那には辛かったやろって私を慰めてくれましたがまだ正直落ち着きを取り戻せません。お腹の張りもひどいのにそんな固くねぇやろうが言い訳すんなとか言われます(女上司に) どう対処すればいいでしょうか?皆様のご意見お待ちしております

コメント

いちご

立派なマタハラ、パワハラだと思います😭
ゆわれたことすべて施設長に女上司のこと相談してみたらいかがでしょうか??

• ユリア

ユリア

そうですね❗️そうしてみます

• 7月1日
  • いちご

いちご

それでなおらなかったらもっと上の人に私ならいいます

• 7月1日