※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
家族・旦那

単身赴任中の旦那と喧嘩しました…付き合う前、付き合ってから、結婚して…

単身赴任中の旦那と喧嘩しました…
付き合う前、付き合ってから、結婚してから、妊娠してから、出産してから…旦那に対する気持ちって変わっていくのでしょうか?

出産してからしばらくは育児が大変で旦那に甘えたいという気持ちがありましたが上手く伝えられず…1ヶ月たって少し落ち着いてきたら喧嘩もし、甘えたい気持ちもなくなりました。
喧嘩して、結局私が我慢して折れて…イライラは良くないですよね…

娘はとっても可愛く、旦那も可愛がってくれますが男の人って理解してくれないことも多いですよね

コメント

ミクロのタブレット

私もずーっとケンカたえないです。産後、ケンカするたびに離婚さえも考えます。

• 723なつみ

723なつみ

この連休中に喧嘩しました(>_<)
    単身赴任してる分、喧嘩しても顔を見ない間に少し冷静になれるんですが、今回はしばらく引きずりそうです💦

• 3月22日
  • ミクロのタブレット

ミクロのタブレット

723なつみさん 私は今までのケンカで一つも解決していません❗なのでそろそろ限界です(*_*)

• 3月22日
  • 723なつみ

723なつみ

そうなんですね…私より大変ですね(;_;)

• 3月22日
  • tomozzow

tomozzow

少し似てます!うちも旦那が単身赴任で(結婚する前からですが)、妊娠中はマタニティーブルー!?出産後は産後クライシス!?…って思うほど旦那に対してイライラしちゃってます。

うちは月イチで帰ってくるのですが、帰ってきてくれるのもそれほど楽しみに思えなくなっていて、電話やメールでも以前は気にならなかったようなことが気にさわりイライラしてしまうことが増えました。
    私も旦那が近くにいないから強くなろうと思ってる内に甘えたい気持ちが薄れていきました。
    コミュニケーションが大切なのは頭では理解してるのですが、話すと自分でも嫌な感じで喋ってたり、気を使われてることにイライラ(ToT)、ホルモンのせいだとしたら旦那には理解しにくいですよね。
    別居だからそうなのか、産後だからそうなのか、わからないですが、うちも723なつみさんと同じ頃に旦那の所にしばらく行きます。でも、不安です。

• 3月22日
  • tomozzow

tomozzow

ごめんなさい!コメントの場所間違えましたΣ(´□`;)

• 3月22日
  • 723なつみ

723なつみ

そうなんですね…似てますね(>_<)
    出産してから、ちょっとしたことでイライラします💦旦那だけではないのですが、やはりホルモンが関係しているのかなと思います。

里帰りの周りにイライラし、出産後は早く旦那の所に行きたいと思いましたが今は不安です

• 3月23日
みっきー!

わかります!うちも喧嘩ばっかです。幸い私が怒ってる理由を義理の父がよくわかってるので話を聞いてくれて今では喧嘩がかなり減りました!
家事に育児…私も色々あり今は心療内科に通いながら奮闘中です。
結構諦めてたまにやってくれたらラッキーと思うようにしたら楽ですよ!

• 723なつみ

723なつみ

私は今周りに相談できる人がおらず…抱え込んでしまう性格のためしんどいです。

マタニティブルーなのかもしれないです…ストレス解消したいです💦

• 3月22日
  • みっきー!

みっきー!

旦那さんが休みのときに数時間見てもらって少し出かけてみてはどうでしょう?

• 3月22日
  • 723なつみ

723なつみ

旦那が単身赴任中の為、週末たまに帰ってくる感じです💦
    私の母が平日休みあるので、その時に少し預けて接骨院など行かせてもらってます(>_<)

• 3月22日
  • みっきー!

みっきー!

単身赴任だときついですね💦旦那さんがいないとき実家に帰ってみてはどうですか?

• 3月22日
  • 723なつみ

723なつみ

妊娠中に旦那の転勤が決まり、当時働いていた私は母と祖父母の住む家に引っ越したんです(>_<)
    なので、今は母と祖父母と住んでおり、5月末くらいに旦那の所に引っ越しする予定です💦

• 3月22日