※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

産休中にお世話になった方が亡くなり、お通夜と告別式がある状況。出席すべきか悩んでいます。陣痛も考慮し、車で1時間の場所。マタニティの喪服がないため、黒い服で行くことになります。同様の経験の方いますか。

カテ違いかもしれません💧
いま産休中ですが、仕事でお世話になった方が亡くなったと会社から連絡がありました。
今日お通夜、明日告別式ということなんですが、みなさんだったら出席しますか?
お世話になった方、というのは会社の取引先のようなパートナーのような…関係なのですが。
お腹はいま落ち着いてますが、陣痛がきてもおかしくない状況です。
式場は今聞いてるところですが、おそらく車で1時間もあれば行けるところです。
マタニティの喪服は持っていないので、黒い服で行くしかありません。
同じような状況でお通夜などに参列された方、いませんか。

コメント

きこ

そのような状況になったことないのですが、私だったら参列しないと思います(;´・_・`;)
お通夜も夜間はまだまだ冷えますしね。臨月ですので、なにがあってもおかしくないです。
今回は弔電もしくは代理に香典を預けられるような方はいらっしゃいますか?
もし、可能であればそのようにされてはいかがでしょうか?

• りりか

りりか

無理に参列はしなくていいですかね…。
    上司が通夜か告別式には行くはずです。
    弔電みてみます。

• 3月22日
ほげ

私なら行きません。
落ち着いたらあとで改めて行きます。
もし香典を頼める方がいるならお願いします。
やっぱり臨月は心配です。

• りりか

りりか

落ち着いたら、でも大丈夫ですかね。
    回答ありがとうございます。

• 3月22日