※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦の日課は、家事やスーパーへの買い物、動画鑑賞など。お散歩が好きでなく、旦那がいないと外出しない。1日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

仕事していない妊婦さん、毎日何していますか?😂
毎日お散歩とかしっかりやってますか?
今は8ヶ月後半で、幸い体調も良く腰痛とかもないのですが、もともと歩くのがそんなに好きじゃなくて一人で外歩いててもなんかつまらないし…って感じで旦那がいるとき以外はあまりお散歩もできてません💦
毎日9時くらいまで寝て朝ごはん食べて、洗濯とかしたらあっという間に家事は終わって…そしたらまたお昼ご飯食べてダラダラ動画見たりして夕方スーパーへ…
そんな毎日です😭😭
こんなんでいーんでしょうか?笑
みなさんの1日の過ごし方教えていただきたいです✨

コメント

miwa

私も目的がなく歩くことができなくてそんな感じでした😂あとはイオンとか言ってウィンドーショッピングとか😂お金もそんなに使えないし毎日明日何しよう〜と考えてました!

• ママリ

ママリ

イオンいいですよね✨
    そうなんですよね、何かしたくてもお金かかること考えると…😂
    コメントありがとうございました!

• 7月1日
圭

ダラダラしまくりでした!
基本的に1日中体はダルいし予定がない限りは引きこもりでした(笑)
その癖飲み食いしまくってしまい体重で注意されちゃいましたが😂

産まれたら ゆっくりできないので今のうちに☘️

• ママリ

ママリ

引きこもっちゃいますよね🥺
    家にいるとなにかと食べちゃうのわかります!笑
    今のうちにゆっくりっていうことにして甘えていいですかね😌

• 7月1日

産後はそんなこと言ってられなくなるので今のうちに暇というのを楽しみましょう🤣💓💓
あの頃が懐かしい……(笑)
毎日自分のペースで家事出来て……🥺💙💙

もう今はしっちゃかめっちゃか。笑

私はその頃、マタニティ用品とか、産後のオムツ系?とか全部揃えるのに、西松屋、バースデイ、イオンとかハシゴしてました💓
イオンとかいったら嫌でも歩きますし涼しいしいいですよ✨🥰

あとは妊娠中から入れる子供医療保険とか、自分の保険系見直し、とかしてたかなぁ〜🤣

• ママリ

ママリ

みなさん口を揃えて産後はそうもいかないって言いますよね😁
    暇を満喫するべきですかね〜!
    これから暑くなるので涼しいところ歩きしたいと思います✨

• 7月1日

私もそんな感じでした(笑)
9時くらいまで寝て朝ごはん→洗濯物を干す→ゴロゴロ→お昼ご飯→14時までヒルナンデスを見る時間(笑)→気をつけて歩いてスーパー(買うものが多いとわかってる日は車使います笑)→洗濯物たたむ→晩御飯の準備をのんびりとする→夜勤なので旦那さんのお弁当作り→旦那さんが起きてくるまでゴロゴロって感じの毎日です(笑)
今は里帰りで雨が降ってなければ近くの土手を歩いてみたりしてます(笑)

• ママリ

ママリ

ヒルナンデスわかります🤣
    私はミヤネ屋まで見てます笑
    みなさんのんびりされているようで少し安心しました🌼

• 7月1日

退会ユーザー

ミヤネ屋は動く気になれなかったら見てます(笑)
    ヒルナンデスの時間は絶対必要です(笑)
    動くのがしんどくてなかなか重たい腰が上がらずダラダラしちゃいます😅

• 7月2日

1人目の時は最低限の家事したら、ひたすらゴロゴロダラダラ、旦那が休みの日以外は外にも出ず、昼寝したり本読んだり携帯いじったりテレビ見たり、、
それでも37週で産まれて安産でしたよ☺️笑笑

• ママリ

ママリ

やっぱりダラダラしちゃいますよね!
    あまり動いてないと難産になるかなーと思ったりもしてましたが、あまり根拠はないですよね😁笑

• 7月1日
にゃんちゅ

1人目妊娠中、専業主婦だったのでお仕事してませんでした❣️
夏に臨月を迎える感じだったんですが、春頃はお天気がいい日は気が向いたらお散歩してました🌸
でも、梅雨や真夏日が続くようになってからは、お腹も重いし...と、グータラしてました😍笑
今しかゆっくり1人の時間も過ごせないし、好きな時に好きなことやって、寝れる時に寝て...と自由に楽しくマタニティライフを過ごしました♡
近くのスーパーや、軽い日用品の買い物などは歩いて行ってみたり、臨月になってからは部屋中を掃除して、陣痛待ちもしました🤗❣️全て、気が向いたらです!笑
のんびりとマタニティライフ過ごしてくださいね🌱🌱󾍇

• ママリ

ママリ

私も真夏に臨月です…暑い中耐えられるか心配です😭
    部屋のお片付けもしなきゃですね!
    のんびりを今のうちに楽しむことにします🌼

• 7月1日
柴犬さくら

ひたすら寝てました(笑)
あとは掃除ですね😋グータラはお腹の大きい時しか本当に出来ませんからね😆

• ママリ

ママリ

ひたすら寝ますよね〜🤣
    掃除もそろそろがんばります…!

• 7月1日
RK

赤ちゃん産まれたら生活ガラッと変わります。今のうちにダラダラのんびりしてください。37週入ってからはいっぱい動いた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

今はどんな生活か想像もつかないですが、やはりガラッと変わりますよね😳
    今のうちにのんびりしておきます☺︎

• 7月1日

夜寝れなかったので、朝方眠りにつき、昼過ぎまで寝て、起きて昼ご飯食べて、テレビ観ながらぐーたらして、夜ご飯食べて、寝室で携帯いじりながらぐーたら。
こんな生活を送ってました😂💦
運動なんて全くせず、家事も今と比べたらほぼしてなかったですよ🤣⚡️笑

• ママリ

ママリ

そういう方が多くてなんだか安心しました😁✨
    のんびりしていいですよね!笑

• 7月1日
みんみん

私も旦那がいる時しか散歩してないですし家事もすぐ終わってしまい、YouTubeみたりとダラダラしてます(;_;)

イオンとかに行けばお店見ながら歩けるので週4で通ってます😅

• ママリ

ママリ

私も旦那がいるときだけですが、旦那もあまりいない人で…😂
    YouTubeめっちゃ見ちゃいますよね笑
    やはりみなさんイオン行かれてるみたいですね!
    私ももっと通おうと思います✨笑

• 7月1日
やま

いまは里帰り中でありえないくらいぐ〜たらしてます😂
あと少しで寝る時間もなくなるから!と…(笑)

30週の頃はひたすら要らないものを探しては捨てて、赤ちゃんの物のスペース作りに励んでました🙌🏻✨ あと旦那との写真をアルバムにまとめたりとかもしてました📷

お散歩は1度もしてません(笑) ゴミ捨てと、徒歩1分のポストに投函しに行くのに歩くくらいでした😂

• ママリ

ママリ

断捨離いいですね❣️
    やらなきゃと思いつつもなかなか始められず😂
    旦那さんとの写真まとめも素敵です…!今しかできませんね🌼

• 7月2日