※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
家族・旦那

愚痴です。怒ってもいいですよね?7ヶ月の息子を子育て中です👶私は育休を…

愚痴です。怒ってもいいですよね?
7ヶ月の息子を子育て中です👶私は育休を取っています!
私の会社の健康診断があり、旦那に息子をお願いするために、旦那と日程を相談した上で、会社に希望日を伝えました。
今日会社から「この日に決まったよ〜」と連絡が入ったので、
私「この日健康診断になったから、息子よろしくね!」
旦那「その日会社の親睦スポーツ大会あるんだけど、、、」
私「え(゚ω゚)?」
旦那「健康診断の日程変えられない?」
私「え、健康診断は確定した日だから、変えるのは無理だよ。」
旦那「健康診断に連れていけないの?」
私「(唖然)」

無責任過ぎません?自分中心過ぎて、言葉も出ませんでした。その場では言いたいことも言えなかったのですが、これ怒っていいですよね?💦
現在私の地元に帰る帰らない話で揉めているのですが、(もちろん私は地元に帰りたい)これで私の気持ちは固まりました!笑

愚痴失礼しました🙇‍♀️

コメント

deleted user

健康診断に連れていけないの?…😅
そんなこと言われたら呆れてものも言えません🤷‍♀️
どうしろって言うんですかね?体重も抱っこして測りますかね?
連れてったら誰かしら見てくれるだろうと思って言ってるんでしょうけどその人任せな考えが親として無責任ですよね🤷‍♀️自分には関係ないのか😡

  • yummy

    yummy

    そうなんです。呆れて何も言えませんでした🤣去年の健康診断でお子さん連れてきてる人いたんですけど、同僚にちょっと見てもらってました。
    自分中心に世界は回ってるので、自分には関係ないんでしょうね🤷‍♀️はあって感じです。
    どうしたら親になってくれるでしょう、、、

    • 7月1日
ゆきんこ

話し合って決めた日程なのに、そのスポーツ大会がある?コミュニケーション取れないんですかね(笑)
後から決まったのがスポーツ大会だとしたら、譲るべきは旦那さんですね😓

  • yummy

    yummy

    ですよね?普通。
    スポーツ大会、さらに親睦なら、遅れていけばいいじゃん?と思うんですよね🥊

    • 7月1日
りん

いや 日程相談した意味!!
連れてけないの?てゆうなら
スポーツ会連れてけないの?て言われたらどー思う?
てゆっちゃいますねwww

  • yummy

    yummy

    それ言えばよかったです😩
    スポーツ大会はガチなバレーボールなので、息子にボールが当たったらどうしよう、、、とか考えちゃうんですけど、それも割り切って任せるべきでしょうか?

    • 7月1日
  • りん

    りん

    私ならそんな旦那に任せたくないので旦那を無理やり休ませます。だってもし高熱や事故でもしたらその大会自体に出れないじゃないですか、

    それにあなたのとこに
    連れてってよって言った所で
    バレーボール俺やる間
    見てる人いないから無理とか
    言うてくると思うんですよね

    そもそもyummyさんが
    勝手に決めた日にちじゃないのにあーでもないこーでもない言われても悪いのは旦那です。ブチ切れます(笑)

    • 7月1日
  • yummy

    yummy

    普通は旦那が休みますよね?
    まだ0歳児なのにあっつい体育館でどう見るつもりか教えて欲しいです😤他の人に頼むって、、、それ違いますよね?
    旦那マジ疲れる🤦‍♀️

    • 7月2日
  • りん

    りん

    私も旦那に生後1ヶ月の時会社の運動会炎天下の下の真夏の暑い中いかない?て誘われました。バカかと思いましたね。オムツ帰る場所も授乳スペースもないですしまず炎天下。そーゆう発言今でもしますよ。何から何まで簡単に言わないでほしいですよね腹立つ

    • 7月2日
ちっちん

日程相談した上で希望日出したのに、それはないですね。

健康診断の日にち変えるしかなさそうですが、私はとても怒ると思います★

日程相談した上で決まった日を軽々しく変更できない?とか責任感無さすぎです。

もう何もお願いしないよ!!って言ってしまうかもしれません!

  • yummy

    yummy

    何のための日程調節なのか🤷‍♀️
    日程調節の意味知ってるのかな。笑
    そうですよね〜。この無責任さ。もう何もお願いはできないですね。

    • 7月1日
Ⓜ︎

ヒザ蹴り喰らわしたいです笑

  • yummy

    yummy

    激しく同意!!!
    旦那はこの会話の後、「はあ〜」って言って、机に顔を突っ伏してました。
    おまえ、、、、。
    それしたいの、こっちなんだけど!と私のマグマがフツフツ🌋

    • 7月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    うーわ💩
    ヒザ蹴りからの、何しましょう?笑
    ここに回答しているみなさんがyummyさんの味方ですよー!!!
    そんな旦那に何しましょうか?笑

    • 7月1日
  • yummy

    yummy

    ここは旦那がちゃんと責任とって、大会休んで息子の面倒見るのが筋かな。
    いい懲らしめ方あったら教えてください🤭

    • 7月2日
ざわちゃん

相談したのにその日に予定が入ったのは旦那さんの責任じゃないですか??😭私なら、健康診断には連れていけないし、じゃあスポーツ大会連れてってね!って言います😡

  • yummy

    yummy

    本当無責任ですよね😑
    スポーツ大会は親睦と言う名のガチな大会なので、ボールが息子に当たったら嫌なのです。本当はそうしたいんですけど、、、。思い切って息子を預けるべきですかね?

    • 7月1日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    多分旦那さん預けられるとか考えてないので、息子連れてってって言ったら色々考え直す気がしますが一度言ってみても良いのでは?😡😡😡本当ブチギレです😡😡😡

    • 7月1日
масо*゜

それはお怒りになります😂
相談したのにその言い様😑

仕事復帰したら尚更いろいろ喧嘩に愚痴増えますよ😂
我が家もそうでした🤣笑

  • yummy

    yummy

    復帰、、、🤦‍♀️今一番悩みに悩んでいることです。
    復帰したら恐ろしく白髪が増えそうです👩‍🦳
    ご実家の近くとかにお住まいですか?

    • 7月1日
  • масо*゜

    масо*゜

    ワーママさん皆そうですよね。。

    実家は自宅から車で2、3時間の距離なので頼れませんでした💦💦

    • 7月1日
  • yummy

    yummy

    そうですよね〜、、、。
    私の実家も高速乗って2、3時間のところなので、頼れず。
    幸い私の実家が月一くらいで私の住んでいるところに出向いてくれています。

    私も近い未来仕事復帰するので、そのために旦那教育せねばならないのですが、、、🤦‍♀️
    このことは私の地元に帰る大きな一つの理由として使おうと思います🐥

    • 7月2日
らっぴ

いやいやいや💦
体重とか一緒に測るんですか!?笑
パパってなんやかんやでママがどーにかしてくれると思ってますよね!😠

  • yummy

    yummy

    本当に。
    結局ちょっと考えさせてとステイ状態です。
    こちらに任せるなら、日々それなりの気遣いや労いが欲しいです🍀欲張りですかね?笑

    • 7月1日
日菜子

話し合った意味!!うちもよくあります笑笑
健康診断に連れて行けるわけないですよね😰
親睦会に子どもつれていってよってかんじですね!!!こんなことが続くなら地元で親がちかいほうがいいと言っちゃうかもです😰

  • yummy

    yummy

    話し合いの意味分かってないですよね🤣
    そうなんですよ〜。夫あてにならないし、夫教育するも子どものようにブーブー言うので、疲れます。
    私だけ地元帰っちゃおうかな。と頭によぎっています🏃‍♀️

    • 7月1日
コウまま

ブチギレ案件ですね!!!

  • yummy

    yummy

    共感してくれて嬉しいです😆💓

    • 7月1日
みか

私はそもそも旦那をあてにしてません😃

  • yummy

    yummy

    割り切りも大切かもしれないですね、、、。
    そういう時は、ご実家とかにお願いする感じですか?

    • 7月1日
  • みか

    みか

    実家はちょいと用事で頼める距離ではないので、会社には子供を連れていく旨を伝えて健康診断に連れてく方向ですね😃

    • 7月1日
  • yummy

    yummy

    最悪そうしようと思います。
    旦那に息子を見られるのだんだん嫌になってきました👳🏿‍♀️

    • 7月2日
サクレ

えー相談した上で決めたのにヒドイですよね💦
話上の空で聞いてたんかい!って腹立ちます。
うちもよく、「そんな事言ってたっけ?」と言われるのでイライラします😂
怒っていいと思います。相談した上での話だったんですから😫

  • yummy

    yummy

    話し合いの意味🤣
    そうなんですよね。旦那は勝手に予定入れれるけど、子どもいると私たちはなかなか出来ませんよね。

    • 7月1日
おにおん

話し合って決めた日なのにもう少し気を使ってほしいですね。
言葉が出ないです💦

  • yummy

    yummy

    そうなんです。
    開いた口が塞がりませんでした😲自己中とはまさにこのことだと思いました。

    • 7月1日
かぼちゃ🎃

え?スポーツ大会に連れてけないの?😇😇😇
その日見てくれるって言ったよね?😇😇😇
笑笑

  • yummy

    yummy

    本当それです。スポーツ大会連れて行っても、そこで他の人に見てもらうっていう感じで言ってたので、呆れました🤷‍♀️

    • 7月2日
みな

親睦スポーツ大会!親睦!
子供連れて行った方がいいですよ🥰

  • yummy

    yummy

    親睦という名のガチなバレーボールの試合なのです、、、
    もう少し大きくなったらなあと思うのですが、心配し過ぎですかね?💦ボールが息子に当たるのが怖くて、、、

    • 7月2日
aca

むしろ親睦会なら連れていけよ!って思います😤
連れていくわ~って言われたら早く終わらせて行くね♡とか言えるけどそれ言われたら、はぁ?😡ってなります😤😤😤😤

  • yummy

    yummy

    そうなんです。まず謝罪しろよ!!って感じです👹

    • 7月2日
ママリ

無責任すぎる。育児なんて男にとっては手伝いレベルなんでしょうね!あー腹立つ!!往復ビンタしても足りないです😊💢💢

  • yummy

    yummy

    そうなんですよね。手伝いなんですよね。もう知らん😤って感じです。

    • 7月2日
ママリ

怒っていいです!! 私だったら、連れていけるわけないー!考えてから物言えーって言いたくなっちゃいます!
スポーツ大会なんて、出なくていいですよね。。何も予定がないならまだしも、大事な予定があるのだから、優先順位考えてほしい😭

  • yummy

    yummy

    そうなんですよね!別に仕事じゃないんだから、出なくていいじゃんって私も思うのです。
    子ども<<<<スポーツ大会ということがよーく分かったので、これからの旦那との接し方を考えます。

    • 7月2日
うさ

あ、そうなんだ。じゃぁスポーツ大会に子ども連れてってくれるってことね!りょうかーい!って笑顔で言ってやりたいです😤

  • yummy

    yummy

    そういう風に言えればよかったんですけどね〜😅
    そのスポーツ大会がガチなバレーボールの試合で、ボールとか当たったらどうしようとか思って言い切れませんでした😩

    • 7月2日
ぼん

おこりましょう!しかも、私も旦那に現在いらいら中です💦
私も地元に引っ越してきたんですけど、なかなか旦那がこっちに来ません(笑)重い腰が過ぎます!!!

検診に連れてけないから頼んでるのに会社のスポーツて…子育てのほうが体鍛えられるぞって言ってやってください😵💦

  • yummy

    yummy

    ご自分の地元に引っ越されたんですね🏡羨ましい〜!!私もそうしようかな!!
    旦那さんなんでこっち来ないんですかね、、、?

    スポーツ大会優先するって親として有り得ないですよね🤷‍♀️

    • 7月2日
  • ぼん

    ぼん

    仕事の都合もあるんですけど、それで何ヶ月も延ばしたのに、やめた次の月に行けるかわからないと(笑)はたからみると、来たくないとおもわれがちですが、細かく書くと長いので、要は腰が重いんですよ😔💦

    子供せおって走ってこいやーーーって一喝しましょう!検診は悪いとこないか事前にわかるんだから、それ行けないで病気になったらそれこそ子供見てくれるの?ってかんじですよね😖

    • 7月2日
  • yummy

    yummy

    腰が重い。うちもそうなんですよね〜。でも、今回のことで自分の地元に戻る決意が固まりました🔥

    たしかに!私が倒れたらどうするんでしょうね?子供の面倒見られますか?って感じです😱

    • 7月2日
ナサリ

色々ツッコミどころ満載ですが…とりあえず、グーパンしてから地元に帰るで良いと思います👊

  • yummy

    yummy

    そうします💜決意が固まりました!

    • 7月2日
mks

イライラしますね😡😡😡
貴方の子供だよね?スポーツと子供どちらが大切なんだですか?会社じゃなくて子供と親睦深めてください!!って感じですね😡😡

  • yummy

    yummy

    本当ですよねー!今回のことで、スポーツの方が大切ということがよーく分かって良かったです。吹っ切れました😎

    • 7月2日
ちょちゅけ

最初は怒りますが、うちの旦那は普段よく育児してくれるのでずらすかな…普段の行い次第です😹息抜きも必要なので☺︎育休中であれば…ですが仕事してたら怒ります!

  • yummy

    yummy

    普段よく育児したり、こちらへの気遣いをしてもらっていれば、ちょっと寛容になれたんでしょうけど、、、
    子どものお風呂は入れてもらってますが、それ以外は全て私がしています。

    • 7月2日
やよい

イラつきますね!!
私も今イライラ中です!前回は私の皮膚科、今回は美容室やっと予約入れて、この日は見ててねとお願いして、アプリのスケジュールも入れておいたのに、ゴメンもなくこの日は接待ゴルフだから居ないからと。実家で見ててもらえるでしょ?って言われました。実家の両親祖父母にだって予定はあるのに..私も言い返せずにあとからイライラきてます💨

  • yummy

    yummy

    一緒ですね!!実家で見てもらえる程がイラッとしますね!
    男の人って自分のことだけ考えてればいいんだからいいですよね〜😑

    • 7月2日
  • やよい

    やよい

    本当にイラッとします!私と息子の用事では休み取ってくれないのに、勝手に代休とってきたり、自分の実家の用事では休みを取ったり。本当に自分のことだけで良いですよね~😭

    • 7月2日
ひよこちゃん

仕事じゃないなら遅れて行かせるか、休ませましょう😊
日程相談した上で決めたのに自分の確認不足で相手方の都合を変えようとするとか、取引先に同じことしたら契約取り消しか最悪クビだぞお前って感じですね。
家族だからと舐めてかかんなって思いました。

  • yummy

    yummy

    👏
    仕事だったら、おまえ何やってるんだクビ!ですよね。そういう風に痛い目みないと気を付けないし、意識もしないだろうからそう言おうかな、、、もっといい方法はないかな、、、考え中です。

    • 7月2日