※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が外での散歩が好きで、保育園が終わると二人での散歩が心配。車通りの多い場所での散歩に不安があり、安全な方法を知りたい。

明日で1歳5ヶ月。とっとこ小走りします。お外が大好きです。事故が怖いのですがなにかアドバイスいただけますか?

切迫入院から保育園に行ってもらい、あと2週間で退園しなければなりません。

保育園ではお散歩に外遊び、これからはプールと大好きなお外を堪能しています。夫が休みの日は一日に最低3回は外に出ます。公園に行けない時も近所の神社に散歩に行きます。

保育園がなくなったら私が二人みることになります。近所の散歩でもまず家(マンション)の前の通りがかなり車通りが激しく、またそこを渡らないとどこへも行けません。下の子抱っこひもで上の子は手首ハーネスをつけようかなと思っているのですがそれでもパッと道路に出られたらと思うと怖いです。
ベビーカーはありますがもう全く乗ってくれません。

週1か2くらいは支援センターに行くかもしれませんがあとの日は少なくとも散歩をしないともたなそうです。。

二人連れての交通量が多い場所での散歩。なにか良い方法などありましたら教えてください。

コメント

yu

うちは年の差が4つあるので体験談では無いのですが💦

散歩は怖そうですね💦
下の子が同じ感じで最近走って危ないです😓

近くに公園などあるならそこまで下の子ベビーカー上の子抱っこ紐とかはどうですか?
まだ1歳5ヶ月なら抱っこ紐もいけそう🤔
ハーネスも安心の為あったらいいかもしれないですね👌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💨
    4、5歳差って保育園などの関係でもいいんじゃないかって思っていました💡結局の年子ですが😄
    抱っこひもは私が妊娠後期でちょうど歩けるようになり卒業してしまい、その前から寝かしつけなどでも嫌がるようになっていたので、もう4ヶ月くらい使っていないんです💦でも無理ばかり言っていられないので、抱っこひももベビーカーも何回もは挑戦していないのでまた挑戦してみたいと思います。
    ハーネスはもう最終の命綱でぜひつけたいです😭💦ありがとうございます💨

• 7月2日
遥ママ

公園とか行く時には手を繋ぐのイヤーってされるので
抱っこかベビーカーに乗せることが多いです😅

最近三輪車に喜んで乗ってくれるので三輪車に乗せて
後ろからおしてあげてます😖
安全確保された公園に着いたら三輪車降りていいよってお約束してます(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💨
    手繋ぎ嫌がりますよね💦夫が連れている時はマンションの敷地内はフリーダム、危ないところは抱っこみたいです。
    三輪車上手に乗れるんですね✨ちゃんとお約束守れてすごい✨✨
    私の入院が長かったので、周りが可哀想がってかなりわがまま放題になってるかもです。危ないところは泣いちゃってもお約束決めてやっていかないとですね。
    ありがとうございました💨

• 7月2日
  • 遥ママ

遥ママ

三輪車こげないので
    足乗せて後ろから押してるだけです😅
    お腹の所にガードがついてるやつなので抜け出すまでにも時間かかり飛び出しの心配はなくなりました(*^^*)

• 7月2日