※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風疹麻疹ワクチンを打っても痛みを感じなかったが、心配している。大丈夫でしょうか?

今日風疹麻疹ワクチンを打ってきたのですが、触れられたのさえわからないくらい痛くありませんでした🤭こんなもんですか?インフルエンザの時の予防接種はいつも熱を持って液を入れる時も痛いのですが、針刺すのも液入れるのでさえ全くわからなかったです💦本当に打ったのか不安になるくらいw😭大丈夫ですよね?

コメント

私も先週打ちましたが拍子抜けするぐらい痛くなかったです😂

私も産後4日目でワクチン接種しましたが、全く痛くなかったですよ〜!いつもは腫れたりしますがそれもなかったです⭐️なので大丈夫かと思います✨

あんぱんまん

2人目産後4日目にMR打ってもらいましたが、本当に痛くなかったです!
私もインフルは入れる時も痛いしその後も熱をもつのですが風疹麻疹をした時はビビリながらしてもらって目をつぶってたら終わりましたよー。って言われてえ?いつ打った?って言っちゃいました🤣

にじいろ

麻疹風疹ワクチンは子供でも痛くなかった~♪言うくらい痛くないですよ!針も細いので打った気さえし無い事もあると思います。麻疹単品、風疹単品だと痛いですが😂不思議です。