※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
その他の疑問

昨晩から息子が39℃の熱を出して明け方頃座薬を入れて37℃まで下がったの…

いつもお世話になります!
昨晩から息子が39℃の熱を出して明け方頃座薬を入れて37℃まで下がったのですが受診したら
多分風邪でしょうとのことで咳止めの薬と、座薬と吐き気止めの座薬を処方してもらいました。
帰ってきてまた39℃台になって、しんどそうだったのでお昼すぎに、座薬を入れて寝てたのですが
今(21時前)測るとまた39℃に上がってます😭
アイスを食べて薬を飲んで、それほどしんどそうではないので座薬を使うか迷ってます💧
もう少し様子を見て、夜中しんどそうだったら座薬を、使った方がいいでしょうか?

あー早く治ってね🙏

コメント

ままん

我が家の場合は、眠りにつけないくらい苦しそうだったり、ぐったりしてたら座薬入れます!(熱が上がりきってるなら)
普通に元気で眠れるなら様子見てでいいと思います☺️
早く治るといいですね😭💖

• こていちご

こていちご

ありがとうございました!暫く様子を見て夜中に40まで上がったのでいれてあげました!

• 7月2日
うんちゃんママ

今、入れてしまうと夜中しんどそうな時に入れれなくなるので、寝る前とか夜中に入れた方がいいかもです😳💦
でも、それ以上上がってきたら熱性痙攣も怖いので、私だったら座薬入れます!

• こていちご

こていちご

ありがとうございました!
    夜中に40まで上がったのでいれてあげました💧熱性痙攣怖いですもんね(>︿<。)今37まで下がったのでよかったです!

• 7月2日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😸
    40度!?!
    高いですね😱😱💦
    座薬入れれて、良かったですね!!
    アデノですかね??
    早く治るといいですね😖😖

• 7月2日