※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

授乳中で生理が戻らず、第2子を望んでいるが心配。受診して薬で生理を誘発すべきか悩んでいます。

授乳中だからか、生理が戻りません。第2子を望んでいないわけではないので、生理くらい戻ってほしいのですが、これは受診して薬で生理こさせた方がいいんですかね?

コメント

2子望んでないのなら
自然に戻るのでいいのではー?

母乳の味も変わりますし
子育てしながらの生理
私はだるくて嫌です( ; ; )

10ヶ月の時に
離乳食三回にしたら
やはり自然と来ましたよー!

• まつ

まつ

今すぐに二人目がほしいってわけではないですが、そのうち二人目ほしいな、、、くらいです。
    今、1日3回食で幼児食を食べている1歳半の娘ですが、母乳もわりと飲んでいて、、、(^_^;)

• 7月1日

退会ユーザー

三回食ちゃんと食べてるのであれば
    母乳もういらなくないですか!?

多分飲む量
    減ればすぐ来ますよ!!

• 7月1日
たろ

授乳中は生理安定しませんよ。不規則になることも多々あります。
授乳中に妊娠すると無理に授乳をやめないと流れてしまう可能性もあるので、自然の摂理なんでしょうね。

• まつ

まつ

授乳しながらだと生理が不規則になるんですね!確かに授乳すると、子宮が縮もうとするので危険ですよね(^_^;)

• 7月1日