※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

離乳食に使う食器や道具の消毒方法やマグの消毒について工夫した方法を教えてください

離乳食を最近始めました(^^)皆さんは、子どもが使う食器や離乳食を作る道具(まな板や包丁も)など消毒や煮沸などされていますか?あと、マグも毎回消毒していますか?なかなかそこまで手が回らずに今はとりあえず洗うスポンジだけ別々にしています(ノω・、)何か工夫されてる方や良いアイデアがあれば教えてください⭐

コメント

まだお肉を食べさせていない時はまな板を別にしていました!
でも今は一緒です😅
マグのストローはスプレータイプの洗剤で洗って、
特に消毒とかしてないです。
洗うスポンジも最初は別々にしていましたが、
今は同じの使ってます☺
特に体調崩したりはしてないですよ~😋

• あーや

あーや

スプレータイプの洗剤いいですね(^^)早速使ってみます!あんまり神経質にならずにいいですよね⭐

• 7月2日
みくみく

最初は哺乳類消毒用のタブレットが残っていたので、マグや食器は消毒してました☺️
今は別のスポンジで洗ってるだけです💡
まな板と包丁は念のため、スプレーのアルコール消毒かけてます!
食品由来の成分なので、洗い流し不要で使えるものです☺️

• あーや

あーや

洗い流し不要のアルコール消毒があるんですね!探してみます\(^^)/

• 7月2日
  • みくみく

みくみく

うちはカビキラーのやつ使ってますよ☺️
    ドラッグストアに売ってます💡

• 7月2日
  • あーや

あーや

ご丁寧にありがとうございます\(^^)/明日早速探してみます!

• 7月2日

私も普通に洗うだけです😊
スポンジは油汚れ用とそれ以外と分けてるので、それ以外の方で洗ってます。
ストローマグ使ってた時ははストローの所をクリア泡スプレーしてました!

• あーや

あーや

そうですよね!油汚れ用は抵抗ありますもんね(ノω・、)クリア泡スプレー使ってみます⭐

• 7月2日
イリス

していないです。

調理器具、お皿、スプーンなど全て大人と同じようにキッチン洗剤とスポンジで洗って水切りカゴで乾かして、必要に応じて拭く…。
ストローマグも基本的に1日使いっぱなしです。よっぽど汚れない限りはそのままかな。

• あーや

あーや

私も最初からそんな感じだったので(´ε` )笑 皆さんどんなされてるのか気になって⭐

• 7月2日

消毒はしてないです!
まな板とスポンジは別で用意してます。

• あーや

あーや

そのくらいでいいですよね(^^)何でもかんでも消毒や煮沸する余裕がなくって(>_<)

• 7月2日