※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

ただいま妊娠5ヶ月で私の実家暮らしです。今まで私はお弁当で旦那は社員…

ただいま妊娠5ヶ月で私の実家暮らしです。

今まで私はお弁当で旦那は社員食堂を
利用していましたが、周りの人たちに
社食でその金額はちょっと高いねと言われ
旦那にもお弁当を持たせるようになりました。

ちなみに社食は410~432円だそうです。

今は2人分なのでお弁当のほうが
安いと思いますが、私が仕事を辞め実家を出て
旦那一人分となるとどうなのでしょうか?

おかずにもよると思いますが
メイン1つに卵焼きやウインナー、
ブロッコリーなど結構手抜きです。

お弁当にかかる平均費用がわからないのですが
基本的に冷蔵庫にあるものでしか作っていません。

旦那一人分のお弁当を作るのと
社食どちらが安いでしょうか?😓

ちなみに手間などは考えていません。

コメント

deleted user

400円くらいならそこまで高いとも思わないですけどねー
ただ一人分でもお弁当作るとしたら冷凍ストックとかしたら200円くらいで1食分作れるかなとは思います

  • みー

    みー

    私もそう思っていたのですが人に言われて気になってしまって😅
    やはりお弁当のが安いですね!
    少しでも節約したいので今のままお弁当持たせようと思います(*^^)

    • 7月1日
めい(・∞・)

特にこだわりとかないのであれば、夕飯多めに作って残り入れたりとかも出来るので
弁当の方が安いと思います(^^)

  • みー

    みー

    旦那は食にまったくこだわりがないので夕飯の残りそのままとかよくやります!笑
    お弁当やはり安いですね⭐️
    このままお弁当持たせようと思います♩

    • 7月1日
雷注意

冷凍の作り置きをうまく利用すればお弁当は安上がりだと思いますよ!

でも私はめんどくさいのでその価格なら社食で食べて欲しいです…笑

  • みー

    みー

    冷凍庫は冷凍食材でパンパンで😫
    ただ夕飯の残りだったり安いものでほぼおかずは作ってるので高くはないはずですが、、😅
    作るのは嫌いじゃないので安く済むほうを私は選んでます!笑

    • 7月1日