※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

赤ちゃんと韓国旅行に行ったことがある方、教えていただきたいです!8月…

赤ちゃんと韓国旅行に行ったことがある方、
教えていただきたいです!

8月に韓国旅行に行きます。
その頃娘は8ヶ月です!
完母で、離乳食は2回食です。

→まず持ち物について、
持っていこうと思っているものは

◎離乳食
◎離乳食用使い捨て容器&スプーン
◎ミルク
◎使い捨て哺乳瓶
◎麦茶
◎マグカップ
◎オムツセット
◎着替え
◎母子手帳
◎ガーゼ
◎赤ちゃん用石鹸(お風呂用)
◎日焼け止め
◎保湿剤

以上13点です!
これ以外で、必要なものがありましたら
ぜひ!教えてください!!!


→次に、緊急時の医療体制についでです。

◎アクシデントに備えた海外旅行の保険?
みたいなのは旅行会社に問い合わせて付けてもらうのでしょうか?
それとも、個人で探してつける形になりますか?

◎旅行先での病院については、旅行会社に問い合わせて見つけてもらえるものなんでしょうか?
それとも、やっぱり個人で探しておくべきですか?


今のところ、不明点は以上2点です!😭
何もわからなくて、沢山聞いてしまい、
申し訳ないです。

アドバイスや、やっておくべきこと、
色々教えてください!!!!!!

コメント

のんたん2号

ミルクは液体ミルクですか?
娘は念のために日本から水をもって行きました!
マグカップも洗わなくていいようにプラコップにしてもいいかなと思います😊
日傘もあった方がいいのと、オムツ替えの台を消毒するアルコールウエットティッシュもあると良さそうです🙆

保険は旅行で入ったことないですが、旅行会社でも自分でも入れると思います。病院は保険会社が探してくれますよ😉

  • ☆

    ミルクは粉です!
    やっぱり水も持っていった方がいいんですね!
    赤ちゃんが飲むと考えると、やっぱり日本の水が安心ですよね🚰
    プラコップですね!
    まだ、ストロー慣れもできてないので、旅行までに練習してみます☺️⭐️
    日傘大事ですね!真夏の中暑いですもんね…全然頭になかったです!(笑)
    アルコールウエットティッシュも準備しますね!😤
    病院は旅行会社に電話してみます😊
    沢山質問したのに、全て答えてくれてありがとうございます!⭐️
    助かります☺️

    • 7月1日
naano

私も先月、8ヶ月の赤ちゃんと韓国行ってきました!
色々持って行ったけど、結局使わない物も多かったなぁと😅
韓国なら足りなかったら向こうで買ってもいいや!ぐらいの荷物で行けば良かったと思いました😊
ただ暑いので、ストローの麦茶パックは結構多めに持って行って水分補給させてました!
保険は個人で入った方が安いと思いますよ!うちは海外行く時はいつも個人で入ってます。

韓国は赤ちゃんにみんなすごい優しいです。
キヨーって韓国語で可愛いって意味なんですが、向こうの人はキヨー♡って言って赤ちゃん触ってくる方もいますが驚かないで下さいね。笑
楽しんできて下さい😊