※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

質の良い卵子を作るために心がけていることや、血液検査のE2を良い数値にする方法について教えてください。

今朝に続きの投稿すみません💦

お返事を頂き、元気をもらい少し落ちつきましたが、前を向くためにグレードを良くする為に、質の良い卵子を作る為に心がけている事ありますか?
また血液検査のE2を良い数値にするにはどうしたら良いのでしょう。
些細な事でも構いません。よかったら教えて下さい。

コメント

分割不良で移植出来なくて、、
不妊鍼灸始めたのと百福宝という飲み始めて6ヶ月で8割の方が妊娠されてるとききそれを飲んでました😌
あとはビタミンDはかなり取ってたのと、肝油ドロップでビタミンECもとってました!

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり鍼灸はいいって言いますよね。
    自己流ではお灸しています。
    百福宝とは市販では売ってないですよね💦
    ビタミンCとビタミンEはサプリで飲んでます☺️
    分割不良は本当凹みますよね。

早く授かりたいですね🍀

• 7月1日

退会ユーザー

百福宝は調べると分かりますがネットから注文できますよ😌
    うちは男性不妊もあって自然は無理と言われ体外してたんですが自然妊娠でした!

• 7月1日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。
    昨日はお返事返せなくてすみません💦
    ネットで注文出来るんですね。教えて下さりありがとうございます。詳しく調べてみます☺️
    妊娠されたんですね。治療ではなく自然なんて羨ましいです。ストレスがなく自然のが絶対にいいですよね。
    私も自然で出来たらいいなと思います。

• 7月2日
くろすけ

1年前の採卵で分割停止してしまったものが多かったので、ビタミンD、ヘム鉄、葉酸のサプリ飲んでました😊あとはウォーキングとほぼ毎日納豆!!
つい最近採卵したものは8個中3つが胚盤胞になりました✨
なにが良かったのか、、たまたまだったのかはわかりませんが😭💦

• イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。昨日はお返事返せなくてすみません💦
    お返事下さりありがとうございます。
    分割停止は本当辛いですよね。せっかく治療してきたのに😥
    私もサプリは色いろ飲んでいますがてぃんさんが飲んでいるのは葉酸くらいしか飲んでいませんでした。
    私が飲んでいるのはビタミンC、E、カルニチン、マカ、大豆イソフラボンです。
    私も納豆が良いと聞いて毎日なるべくとるようにしています。あとてぃんさんが行っているウォーキングも今は雨続きでちょっと出来ませんが降っていないとやってます☺️
    採卵で3つも胚盤胞になるなんてすごいじゃないですか✨
    きっと普段の積み重ねが実ったんですね。
    私はこれだけやっても駄目なのはやっぱり歳には勝てないのかな😢
    経験を教えて下さりありがとうございます。参考にします。

• 7月2日
まさみみ

イチゴミルクさんこんばんは😊
最近うまくいきませんでしたか?😞

私も3月の採卵で卵の質がよくなかったので、こちらでいろいろアドバイスいただいて、6月あたまからですが烏骨鶏の卵酢を飲んでます❗あと一緒に烏骨鶏の卵黄とニンニクのカプセルも飲んだらいいと聞いたので飲んでますよ。(めちゃくちゃ高いですが😅)そして、注文したら烏骨鶏の卵もらえたので、納豆と黒ごま、ねぎと混ぜて食べてます。
実は明日採卵なので、まだ結果は出てはいませんが…E2値もよかったです。卵も楕円からまんまるになってきました✨
あと、4月からざくろ酢やビタミンEとビタミンDも飲んでます。
以前からはマカと漢方は飲んでますよ。
私はそろそろタイムリミットなので…出来ることは全てしたいです❗

お互い早く赤ちゃん来てくれますように❤️

• まさみみ

まさみみ

すみません、ビタミンEはアーモンドで摂ってて、カルシウムをサプリで摂ってます。

• 7月1日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。昨日はお返事返せなくてすみません💦
    お久しぶりです。あれからまさみみさんも治療頑張って進めているんですね☺️
    烏骨鶏の卵酢ですか。ニンニクも聞いているだけでも体力やエネルギーがありそうな感じですね☺️でも高いんですね💦納豆と混ぜてなんて無茶苦茶美味しそうです✨
    今日はまさみみさん採卵なんですね☺️
    沢山採れたら理想ですが、少なくても質の良い卵子ちゃんがいてくれるとよいですね。
    私も心から願っています。
    私も色いろ飲んでいますが正直効いているのかな?と不安になります。
    私が飲んでいるのはビタミンC、E、マカ、カルニチン、大豆イソフラボン、葉酸です。
    あと毎日納豆はとっています☺️少し前にミトコプラスが良いと教わり5ヶ月飲みましたが、私の体には合わなかったのかな?そのサプリを飲みはじめてからあんまり数値が一気に悪くなってしまったように感じて止めました。
    体質だと思うので本当に結果が出てる人も沢山いますので私には合わなかったんでしょうね。
    まさみみさんタイムリミット💦寂しい事言わないで下さい💦

まずは目先の今日ですね☺️
    きっと大丈夫🍀
    良い卵子が沢山採れます様に🍀ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノパワー送っておきます。

• 7月2日
  • まさみみ

まさみみ

こんにちは😃採卵終わりました。いつも麻酔効きづらく今回も痛かった😱
    今回は他は小さくいい卵は3個しか採れなかったですが、全部受精卵になってくれることを切に望みます‼️

今回は基礎体温もよく、身体があったまってきてるのを実感してます。私は烏骨鶏の卵酢はとてもいい気がします。悪いわけないですからね(笑)あと、ざくろ酢もいい気がしますよ✨豆乳で割って飲んでます。
    自分に合う合わないてありますよね…でも試さないとそれすらわからないので…いろいろチャレンジのみですよ‼️
    今回クロミッドを初めて使いましたが、毎日ポリポリアーモンド食べてるおかげか内膜も薄くならなかったですよ。

私が励ますどころか、励ましていただき、ありがとうございます💕
    一緒に頑張っていきましょうね‼️

• 7月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

まさみみさん採卵お疲れ様でした☺️
    まさみみさんの通っている所は局所麻酔ですか?私の通っている所は全身麻酔なので知らない間に終わっています。
    友達の所は麻酔使わないでやるみたいでひえーっ😱って感じです💦
    小さいのも入れたら沢山卵胞育ったんですね☺️
    羨ましいです✨きっと大丈夫ですよ。
    受精してくれます☺️🍀

烏骨鶏の卵酢いいんですね。
    ざくろ酢は私も飲んでいたのですが、止めてしまいました💦そーいえば飲んでいた時のが数値はよかったかも💦
    本当どれが私にあっているのかわからなくなります。
    チャレンジあるのみですね☺️

そんな事ないですよ。いつも励まして頂いてありがとうございます🍀
    採卵後は疲れますよね。ゆっくり休んでくださいね☺️🍀

• 7月2日
  • まさみみ

まさみみ

私のとこは静脈沈静です。いつも効きづらく…でも喘息あるから全身麻酔出来ないんですよ😅
    いろいろ試してみないとわかりませんよね💦サプリも食事も誘発の方法もですね。

はい、うまくいくことを願うのみです❗
    ありがとうございます💕またいろいろお話しましょうよ😊私もイチゴミルクさんが頑張ってる姿を見て励みになってます✨

• 7月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

喘息があると全身麻酔は出来ないんですね💦
    本当お疲れ様でした。

どれが良いとかは本当わからないですね。

私も遠くから上手くいくことを祈っています☺️
    はい。なかなか最近たまに覗くくらいしか出来ていないですが、またお話させて下さい💞お互いに励まし合いながら頑張ってひとつひとつ乗り越えて行きましょう☺️🍀
    これからもよろしくお願いします☺️

• 7月2日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💕うまくいけば金曜日移植予定です✨明日の受精卵確認が怖い💦
    イチゴミルクさんは採卵したばかりですか?次は移植ですか?
    はい、是非❕またお話しましょうね😊

• 7月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

まさみみさんは新鮮胚移植なんですね。
    私は先週の金曜日に採卵して3つ卵胞が育ったうちのひとつは空胞、2つ卵子がいて顕微をしました。
    次の日に培養士さんから連絡あり二個とも正常に受精してると言われそのまま引き続き発育を見守りました。
    昨日、3日目胚の状況確認でひとつはグレード3(8分割だがフラグメンテーションが20%の為)、もうひとつはグレード4(6分割で発育が遅い為)と報告を受けました。正直今回は注射や薬も効いていて上手く行くと信じていたのでグレードが悪くてショックでした😢
    そこでこの様な質問をみなさんに聞いたんです😅
    私は凍結をしたのですが、次の生理が来たら移植する予定です。
    なかなか上手くいかない中ですが頑張ります。

• 7月2日
  • まさみみ

まさみみ

そうやったんですね。でもグレードがよくてもうまく着床しないこともありますし、あまりよくなくても妊娠出産まで行く場合もありますしね😊
    でも終わったばかりなのに次のためにいろいろ頑張っていくて心構え、素敵です✨イチゴミルクさんこんなに頑張ってるんですもん❕きっとうまくいきますよ❤️

私はもしかしたら胚盤胞まで行かない可能性もあるので、新鮮胚移植しかしたことないです💦凍結がうまくいくとも言いますよね✨私も凍結卵2個ありますが…あまりグレードよくないので、採卵がいよいよ出来なくなったら使おうかなと思ってます。でも使わなくていいふうになりたいですけどね😅

• 7月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうやって言いますよね☺️
    でも前回上手く着床した時はグレードが1の一番良かった卵ちゃんだったのでグレード3、4ってどうなのかな?ってとても不安になります。
    でもグレードなんて卵ちゃんにとったら関係ないですよね。その夫婦にとっては大切な卵ちゃんですもんね☺️
    励まして頂いてありがとうございます。
    本当お互いに上手くいく事を願ってます🍀

私も胚盤胞は怖いのでいつも3日目胚を凍結しています☺️
    私は今回ので凍結は三個でどれもグレードはあまり良くないです💦
    本当ですね。沢山使わなくても上手くいくと良いですよね☺️

• 7月2日
  • まさみみ

まさみみ

でも次の移植までに出来ることはなんでもしてみたらいいかもですね✨
    はい。そうですね。きっときっとうまくいきますように😊 ❤️
    ではまたですね🎵

• 7月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうですね。
    採卵終わったばかりで沢山お話してすみません💦
    ゆっくり休んでください☺️🍀

はい。きっと上手くいくを信じてまた一緒に頑張りましょう✨

ではまたお話させて下さい💞

• 7月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんは😃🌃
    移植されたんですね。
    私が入れてしまうと回答いただけないといけないのでこちらの方からいれさせてもらいました。

下腹部に違和感があるなんて良い傾向じゃないですか😍
    どうか上手くいきますように🍀🍀🍀私も願ってます✨

• 7月8日
  • まさみみ

まさみみ

こんばんは😃投稿見ていただいたんですか?ありがとうございます✨
    実は3個しか採れなかったのに1個は変性、1個は異常受精で…次の日は未熟でしたが2日目にはちゃんと育った1個を移植しました。もう移植出来ないかもと思ってたので1個移植出来ると聞いて嬉しくて、泣してしまいました😢

下腹部痛みいい傾向ですか?結構今回きつくって💦移植の次の日は36.62℃まで下がってしまうし💦何かある度一喜一憂してしまいます😅明日くらいが着床時期なので願うばかりです❗
    優しいお言葉までいただき、本当に嬉しいです😆ありがとうございます❤️

イチゴミルクさんもそろそろ移植に向けての時期ですか?お互い早く赤ちゃん来てくれますように😆💕💕💕💕

• 7月8日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

はい。投稿見てでも色々な方の意見を聞きたいかな?と思い私が入れてしまうと下の方に質問が移動してしまうのでそれだと沢山の方に見ていただけないかな?と思ってこちらにしちゃいました😅

私達の年齢になると受精した卵子がひとつでも出来てくれると本当嬉しいですよね。

下腹部痛み私は上手くいったときはありましたよ。チクチクしたり、たまにズンって痛くなったり駄目なのかな?って不安になってらいたら上手く言ってたのでえ傾向の様な気がします☺️
    基礎体温はみんな気にしないで大丈夫とか言いますよね☺️だからきっと大丈夫です!
    今はどうですか?

私は生理きたら移植期間になるのですが、明後日が予定日です。
    しかし気圧の変化なのか昨日からかなり耳の調子が悪くてまた難聴になりそうな変な感じがあります。なので場合によっては移植を先伸ばしになるかもです😣😢

• 7月8日
  • まさみみ

まさみみ

わざわざお気遣いありがとうございます🙏

はい、ずっと新鮮胚移植ですが、こんなにありがたく感じたのは初めてです。今まで順調やったからですね💦移植出来ることに感謝しなきゃですね😢

1日だけがくんと下が里ましたが、また上がりはしました。祈るばかりですね💦ちなみに…今の時期痛み止めは飲まないがいいですよね?

難聴になりやすいですか?暑さが続くのでお互い体調も崩さないようにしなきゃですね💦早く元気になってくださいね💕

• 7月8日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

いやいやせっかく質問しているんですから沢山の意見聞いた方がいいですよ☺️

本当に移植出来るだけでも感謝ですよね。先日お返事を頂いた方にお知り合いの方が妊活を頑張っていたのに病気になり夢が叶わなくなってしまったという話を聞きました。
    その話を聞いて私はまだ幸せな方なんだなと思って切なくなりました😢

1日だけなら大丈夫ですよ☺️
    今は高温キープしてるんですね☺️大丈夫!大丈夫👌
    うーん。大丈夫だといいますが、私がまさみみさんの立場なら薬は飲むの我慢して痛みをやらわげるサプリなどないかネットで調べて飲むかもです。お腹暖めたりとかは駄目ですか?無理しないでくださいね🍀
    大切な体なので☺️

私は昔から耳は本当に弱くてしょっちゅう中耳炎になったりしていて難聴になってからは特に耳が弱くなりました😢
    そうですね。お互いに気をつけましょうね。

まさみみさんの嬉しいお返事が来るのを楽しみにしています☺️🧡

でも期待はほどほどにしないとですね😅
    私も遠くから祈ってます✨

• 7月8日
  • まさみみ

まさみみ

今まで普通に移植してたのが、今回移植なしかもとなってしまったので…本当に本当に嬉しくてですね😢

そうやったんですね😢一緒に頑張ってる方がそうなるのはとても残念ですね😢😢移植出来るだけでも、移植と言わず妊活できるだけでもありがたいと思わなきゃですね😢

そうですね、なるべく痛み止め飲まないようにしてみます。明日くらいが着床時期なので…願うばかりです❗

気圧の関係とかでも耳に来ますしですね…元々弱いなら気をつけてくださいね。イチゴミルクさんはまだ私より1年お若いんですから✨

ありがとうございます💕またいろいろお話しましょうね🎵
    お互い元気でいましょう😊

• 7月8日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お気持ち分かります☺️
    本当駄目かも大丈夫かな?って不安になっているときに移植出来たりすると本当嬉しいですよね。

同じ気持ちで頑張られていた方だけにすごく無念だっただろうなと思います。旦那さんもすごく辛いだろうなと胸が痛くなりました。
    本当その話を聞いてから妊活出来る喜びをしっかり噛みしめなきゃと改めて教えてもらいました。

明日くらいなら今日痛みはもしかしたらもしかするかもですね😊

ありがとうございます☺️
    気をつけます。

まさみみさん夕食の忙しい時間にすみません💦
    またお話しさせて下さい🍀🍀

• 7月8日
  • まさみみ

まさみみ

いえ、こちらこそありがとうございました😊励みになります。

お互い身体に気をつけて頑張っていきましょうね🎵

• 7月8日
  • まさみみ

まさみみ

こんにちは😃イチゴミルクさんどうされてるかなと思ってました‼️
    投稿見ました、無事移植されたんですね✨
    今ドキドキですね、うまくいきますように💕

私は7月の新鮮胚移植はだめでしたが…8月の凍結胚盤胞移植で無事陽性になり今日胎嚢確認まで出来ました。まだまだ4wなので用心しなくてはいけませんが…頑張ります👊

• 8月29日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは☺️
    投稿見て下さりありがとうございます。
    はい!月曜日に移植し今回は8細胞のグレード3です。
    上手く行くと良いのですが、今移植四日目何ひとつとして症状がありません💦
    今回もダメかな💧ってちょっと落ち気味です。

まさみみさん諦めず頑張った結果が出ましたね☺️
    おめでとうございます🎉
    自分の事の様に嬉しいです☺️🍀
    私もあとにつきたいです。
    きっと上手く行きますよ☺️
    私はいつ来てくれるか分かりませんが頑張ります。

判定日まで何か変化ありましたか?

• 8月29日
  • まさみみ

まさみみ

まだ心拍確認できない状態でお伝えするのもどうかと思いましたが…イチゴミルクさんとは今後もいろいろお話していきたいのでお話させてもらいました🙇
    ありがとうございます😊でもまだまだ不安だらけです💦

実は私も判定日まで今までの中で一番症状なかったです😅判定日当日も尿検査のあと、血液検査でしたので…あぁ尿検査でだめやったんだなぁと思ったら大丈夫でした。意外でした💦
    イチゴミルクさんはまだまだお若いですし✨
    私もまだまだ不安だらけです…お互いこれからも頑張っていきましょう‼️

ちなみに今回烏骨鶏の卵酢とサンマットが効果があったような気がします。(サンマットは、整体で勧められ借りてましたが熟睡できるようになったので購入しました。)
    どちらも妊娠継続にもいいみたいです✨今後使われてみてもいいかもですよ😊

• 8月29日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

まさみみさん教えて下さりありがとうございます☺️
    なんか本当のお友達になったみたいですごく嬉しいです😊
    分かります。不安だらけになりますよね。
    以前陽性反応を頂いた時私もまだ心拍確認出来ずに次の週まで持ち越して次の週まで生きた心地しませんでした。
    でもきっとまさみみさんの心配をよそにきっとすくすく育ってくれていますよ☺️

まさみみさん判定日まで症状なかったんですね☺️少し希望はもてるかな?
    とにかくお腹冷さないようにはしているのですが気付くと触るとお腹が冷えていて、こんなんじゃ着床してくれない💦と焦っています。

烏骨鶏の卵酢は以前教えて頂いたのですが、サンマットは初めて聞きました。妊娠前からいいものなのですね✨
    後でネットで見てみます☺️教えて下さりありがとうございます💞

不安だと思いますが赤ちゃん信じて次の検診までゆっくり過ごしてくださいね。

• 8月29日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます、嬉しい💕イチゴミルクさんは本当のお友達です😊いつかお会いしたいです💕
    ありがとうございます😢生むときは46歳超高齢ですし不安だらけですが頑張ります💦

サンマット教えてなかったですね…ごめんなさい💦実は15日の移植直前に整体から借りて、私は不妊治療以前からずっと不眠でしたが、サンマット使ったら熟睡出来たのでびっくりして…即買いました。主人も一度使ったらびっくりしてですね❗すごく気持ちよく寝れますよ✨背中あっためるのにお腹もあったかくなります❗妊娠継続にもいいので買う価値はあると思いますよ😊

私もでもお腹冷えてますよ😅冷えないように気をつけて過ごしてます。冷たいの飲んだり食べたりしちゃいますけどね💦

イチゴミルクさんの判定日いつですか?うまくいってほしい💕祈ってますね‼️
    私はまた来週診察です、頑張ります👊

• 8月29日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そう言ってもらえると私も嬉しいです☺️ありがとうございます💞いつかお会いしたいですね☺️
    確かに年齢は不安になりますがきっと我が子会える為なら絶対頑張れますよ☺️

サンマットそうなんですね。
    私はあまり寝れないって事はないのですが、たまに運動不足だったりすると寝れない時があるのでネットで検索して調べてみます✨
    教えて下さりありがとうございます💞

よくお腹冷えてると着床しにくいとか聞くのでまだ暑い夏ですが、カイロを子宮辺りにつけてます😥

私は判定日は9月6日の金曜日です。ありがとうございます💞

私もまさみみさんが心拍確認出来る様に祈っています☺️

お互い来週までドキドキですがのんびり過ごしましょう🍀🍀

• 8月29日
  • まさみみ

まさみみ

こちらこそありがとうございます😢❤️

サンマットは遠赤外線で岩盤浴効果あるみたいです。日中も座ったりしてますよ😃

カイロ貼るなら…仙骨(尾てい骨)が身体すぐあったまりますよ❗試してみてくださいね✨

6日なんですね。お互い来週までゆったりと過ごしていきましょうね😊💕

• 8月29日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

サンマットといい何から何まで教えて下さりありがとうございます。
    仙骨ですか☺️ありがとうございます☺️お灸はやっているので場所は本をみれば分かるかもです🧡

またお話しましょう✨
    お互いに上手くいきますように🍀🍀🍀

• 8月29日
  • まさみみ

まさみみ

はい、またお話してくださいね✨
    祈ってますね❤️

• 8月29日