※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。体重増やす方法や離乳食の影響について相談したいです。要望を受け入れる方法を探しています。

コップ飲みでミルク飲ませていた方いますか?
また、離乳食はじめたら、体重増えますか?
もうすぐ生後5ヶ月になるものです。母乳少ないのに哺乳瓶拒否。成長曲線の下をなんとか保てています。モチベーションを上げたいです。産後うつになるほど哺乳瓶拒否で悩んきました。ここ二ヶ月は、今はありとあらゆる方法でなんとかミルクを飲ませ体重増やして乗り越えて来ました。いつもママリの方に励まされ本当にお世話になってきました。
鬱になって、産後ケア入院した時に、助産師さんにこの子は本当に哺乳瓶で飲まない舌の使い方をしてるね、お母さんもう哺乳瓶は諦めよう!と言われて違う方法を探してます。
暗いトンネルの中にいる気分なので、希望が欲しいのですが、哺乳瓶以外で体重増やしていた方や、離乳食で体重増えた赤ちゃんのお話きけたらもう少し頑張れそう・・

コメント

。

私の娘も哺乳瓶拒否でしたよ💧
私は可愛そうですけど、、
ギャン泣きさせて、その後に
🍼あげたら飲んでくれて
そこから、少しずつ飲む量も増え
哺乳瓶拒否治りました!笑

離乳食は
めっちゃ食べるほうだと思います!
離乳食あげ始めて
体重も増えてますよ(´ω`)

  • ちゃマ

    ちゃマ

    離乳食で体重増えたお話で希望が見えました😭ありがとうございました🎵😊

    • 7月1日
mii

うちもずーっと曲線下沿ってあがってますよ!そろそろ体重増加も落ち着く時期だと思います😊
ストローマグはどうでしょう?
いきなりコップはもしかしたら難しいかもしれないですね😵
離乳食始まったらまた変わってくるかもしれないですよ😊

  • ちゃマ

    ちゃマ

    ありがとうございます💦😭
    体重増加落着いてくるんですね💡
    このままゆっくりそっていきたいと思います😄

    • 7月1日
さくらんぼ

うちの子も哺乳瓶ダメでした.....。
「いきなりストローマグ」というやつは
いかがですかっ☺??

私はこれを使って練習しましたよ✨
ストローを口に入れたタイミングで
コップを押すと飲み物が出るので
やりやすかったです😊

  • ちゃマ

    ちゃマ

    いきなりストローマグゲットしたのですが、これで駄目だったら落ち込みそうでまだ使ってなかったんです💡
    5ヶ月入ったら頑張って練習してみます、ありがとうございました😘🎵

    • 7月1日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうだったんですね!
    ストローの噛み噛みから始まると思います☺
    練習頑張ってみてください😊✨

    ちなみに、ストローで上手に飲めないまま
    いつの間にかコップ飲みのほうが
    上手になってました!笑

    離乳食のスープはスプーンじゃなくて
    直飲みが良かったみたいで……笑

    • 7月1日
  • ちゃマ

    ちゃマ

    噛み噛み覚悟して頑張りますね😍🎵
    あらかじめ教えて頂いたのですぐに上手く行かなくても落ち込まなくて済みそうです😄
    希望が湧いてきました、ありがとうございました😘🎶

    • 7月2日
さゆたんママ

うちの姫たま、ちゃマさんのお子さんと同じ月齢でついに曲線下へ…同じ哺乳瓶拒否、スプーンであげても飲み込まない。。処方されたお薬はぺちょぺちょ嬉しそうに飲むのに!!笑
ミルクも一番甘いと言われてるやつに変えてもダメで、他にもたくさんたくさん色んなこと試したけど、もう諦めようかなと思います🙈💔

来週の四ヶ月検診は開き直って堂々と行くことにします!
離乳食に期待!気休めにもならないけど昔はミルクなんてなくても立派に育ったんだ!それに私も主人も細身だし!と自分に言い聞かせます。
それでも私のお乳もそんなに沢山出るわけじゃないから心配でもやもやするけど…
お互い頑張りましょうね、、!!!

  • ちゃマ

    ちゃマ

    この悩み、分かって頂いて本当に嬉しいです・・
    同じ悩みをもつママさんがいらっしゃるだけで心が落ち着きます・・😭
    もう色々考えすぎて途方に暮れていたのですが、開き直りも大切ですよね😘
    心が楽になりました!!
    本当にありがとうございました🎵😍

    • 7月4日