※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumuuuun
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機の事故対策について教えてください。

先日私のおばあちゃんにドラム式洗濯機を買ってもらいました。
でも義母さんに、子どもの事を考えたらドラム式洗濯機はあぶないんじゃない?
と言われてしまいました…
ドラム式洗濯機を使用する場合の事故対策をご存知の方…その方法を教えてください!

コメント

橘♡

新しいやつならチャイルドロックがちゃんとあると思うのでかけ忘れないことかなと思います

うーちゃん♪

今ドラム式使ってます。
洗濯機がある部屋には入れないとか入らないといけないときは必ず一緒にいとくとかですかね。
あとはロックしたり固定ベルトなんてのもありますね!

アウッチ

洗濯機の部屋に入らないように工夫するか、毎回子供が開けられないようにドアをカチッと閉めとけば良いのではないですか??
うちもドラムですが洗濯容量は多いし、乾燥も助かってます!

藍ちゃん.

うちはまだドラム式ではないんですが、近々ドラム式の購入を検討しています☆
確かに子どもが中に入ったりしないか気になりますよね(>ㅅ<)
使用後はちゃんと蓋閉めて子どもには絶対入っちゃダメだと教えようと思ってます。

めぐみん♪

うちもドラム式の洗濯機使ってます。

使わないときは常に扉を閉めておいて、近づけなければ安全かなと思ってます。

使ってるときはロックがかかるし、ドアが開くことを見せないで覚えさせないようにしてます。

miyyy

うちもドラム式の洗濯機を使用しています。

洗濯乾燥が一気に出来るし、家事の時短につながって楽になりました。

確かに子供には危険だと思います。でも、新しい機種だとロックがかかるようなので、いまのところは大きな心配はしてません。ただ、子供を一人で近づけさせないようにすることだけ、この一点は気をつけています。

tsumuuuun

みなさんありがとうございます!
子どもが洗濯機の部屋には入らないよう注意していきたいと思います!