※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴんぴん0805
妊娠・出産

出産前に会陰マッサージを考えています。オイルはベビーオイルでも大丈夫でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

もうすぐ出産です(*^^*)
今まで切迫早産で安静生活だったので、できなかったのですが、そろそろ会陰マッサージをしてみようかと思っています😌

経験された方たちに質問です。
どんなオイルを使いましたか?
やってみて、良かったですか?産後の経過など聞かせてください😌

これから購入しようかと思っているのですが、できたらベビーにも使えるものがいいかなと思っているのですが、ベビーオイルでもいいのでしょうか❔

コメント

mayu

生活の木のカレンデュラオイルがいいとここで勧められたので使ってます!
妊娠線予防やおっぱいマッサージ、ベビーマッサージにも使えますよ。
皮膚を修復するのと、皮膚を伸びやすくしてくれるそうです。

ベビーオイルは石油製で身体に悪いので使いません(。-_-。)
赤ちゃんに使うなんて恐ろしすぎます(。-_-。)

• りこぴんぴん0805

りこぴんぴん0805

ありがとうございます😆💕✨
    おっぱいやベビーにも使えるのはいいですね(*^^*)✨

ベビーオイルは石油製…。
    なるほどです。
    そんな、意見も待っていました。ありがとうございます😌

• 3月22日
うり

こんにちは(^O^)

私は無印のオリーブオイルを使ってました(^O^)
36週からマッサージをはじめて、40週3日で出産しましたヾ(・∀・。)ノ
私はマッサージをしてて良かったです!
初産で3400グラム超えのビックベビーでしたが、ほとんど裂けずに上手に産ませてもらいました(^O^)
産後も会陰切開をしてないからか、4時間後には1人でスタスタ歩いてましたし、円座もいらずに楽でした(^O^)

りこぴんぴん0805

無印のオリーブオイルは他にもいいもいう意見が出ていますね🎵
    初産で3400グラム超えなのに、裂けずにすんだなんてすごいですね⤴⤴
    マッサージの効果出ていますね🎵

• 3月22日
うーか*°

オリーブオイルを使用してました♡
長女のときは特にせず
最終的に切開し、
産後痛かったので、、、
次女のときは張り切って会陰マッサージしました!おかげか避けず切開せずで産後もとても楽でした♡

りこぴんぴん0805

私も長女のときにひどく裂けてしまって、産後1ヶ月経ってもつらかったです😢

マッサージの効果がありそうなので、やってみようと思います😌

• 3月22日