※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

息子さんが女の子に間違えられることにイライラしているママさんの質問です。いつ頃終わるでしょうか?

息子さんがよく女の子に間違えられてたというママさんに質問です。
それはいつ頃終わりましたか?

息子は色白で目がクリクリのぱっちり二重です。
なので、1歳くらいまでは「まぁまだ小さいし分からないよね〜」くらいに思ってましたが、もうすぐ2歳なのにいまだに女の子女の子言われてすごく嫌です。

ベビーカーも青、服もベージュとか中性的な色を着せる時もありますが、恐竜とか電車とかトーマスとかそんなプリントのTシャツ着てても「女の子?」と聞かれます。

言ってくるのは基本レジのおばさんとかすれ違った人とか他人なのでどうでもいいっちゃいいんですが、いつまで経っても女の子と言われてイライラしてしまいます、、、

分からないなら、性別どっち?って聞けばいいのに。
服見れば分かるだろって思っちゃいますね、、、

コメント

ぽんちゃん

性別がわからないと女の子?から聞く人が多いみたいですね🤔

• るーちゃん

るーちゃん

コメントありがとうございます😁
    皆さん女の子って言うのは褒め言葉?のつもりなんですかね。それなら嫌な気持ちにさせないと思ってるんですかね、、、

• 7月1日

髪型はどんな感じですか?
うちの子もずーっと女の子に間違われてましが坊主に近い感じまで切ったら間違われなくなりましたよー😁と言っても男の子?だよね?と疑問系はまだありますが😅

• るーちゃん

るーちゃん

髪型はスポーツ刈りです。切ってから1か月経ったのでちょっと伸びてきましたが😅
    2歳4ヶ月でもまだそうなんですね😅なんかモヤっとしません?!😅

• 7月1日
  • るーちゃん

るーちゃん

コメントありがとうございます♡

• 7月1日
ab

性別どっち?って聞いても見ればわかるだろ。って思われそうですし、男の子でも女の子みたいに可愛いって受け取ってもらえるかな?と当たり障りないように聞いてくるのかもですね。
女の子に『男の子?』ってきくより男の子ってわかっていても『女の子?』って聞いて『男の子なんですー。』って言われれば目がぱっちりで可愛いですね。って言えますしそういう人多いですよ

• るーちゃん

るーちゃん

コメントありがとうございます♡
    仲の良いママ友の子が女の子で、一緒にいる時にもいつもその子に男の子?私の子に女の子?って聞かれるので、それは無さそうな気がします。
    ピンクとかフリル着てるのに男の子?って毎回言われてるその子もかわいそうでモヤっとします、、、

• 7月1日

いきなり、男の子?って聞くのは失礼になるので、女の子?って聞くんだとおもいますよ( ´ ▽ ` )ノ
特に中性的な顔立ちだと!
うちの子も未だに女の子?って聞かれます( ˊᵕˋ ;)💦

• るーちゃん

るーちゃん

男の子?って聞くのがなんで失礼なんですかね?😅
    私は服を見れば明らかに分かるのに、反対の性別を言うのが失礼かなぁと思うのですが、、、
    幼い頃は女の子?って聞かれてもなんとも思いませんでしたが言われすぎてモヤります〜

• 7月1日

退会ユーザー

女の子に対して、男の子?って聞いちゃう人、たまにいるじゃないですか😂女の子の服着てても男の子っぽい子もいますし( ˊᵕˋ ;)💦
    うちも髪は短く切って、男の子の服着せてますが、変わらずです😅
    訂正するのもちょっと面倒ですけど、仕方ないですよね‪(ᯅ̈ )

• 7月1日
ごまにゃん

ウチは一重でそんなに女の子要素ない気がしますが、一重のわりに目はパッチリで、色白でマツゲが長いです。
だからか、同じく「女の子?」と聞かれる事が多かったです😂
当時は坊ちゃん刈り?(Hey! Say! JUMPの伊野尾君みたいな?)の髪型でしたが、サイドを短く切る髪型に変えたら言われなくなりました😁
オバチャン世代は男の子は坊主!みたいに思ってる風潮があるように思います…🤔

• るーちゃん

るーちゃん

色白とお目々がポイントなんですかね。ツーブロックみたいな髪型ですかね?!今はスポーツ刈りがちょっと伸びた感じなんですが、次はサイド刈り上げてみようかなと思いました!

• 7月1日

うちの子もよく女の子?って聞かれてました☺️

わたしは嬉しかったです😂❤️笑

3-613&7-113

娘ですが…💦三歳になってもなお、男の子に間違えられることはあります。髪は長くポニーテールにしてることが多いです😅ただ、トーマス・電車・新幹線・車・働く車などが好きで服装もシンプルなことが多いからと思うことにしてます(レースやフリルの着せてても、性別間違えられたりもしてますが…)

まだまだ言われますよー💦
男の子なんですよーと訂正したら あら可愛いー!って感じで言われるのでまぁ今のうちだけだしいいかと思ってます🤣