※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

最近、1歳の娘がうんちを手にくっつけて持ってくることがあり、自閉症や知的障害の可能性に不安を感じています。娘は指さしやバイバイもでき、言葉も出てきていますが、どう対応すれば良いか困っています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳の娘についてです。
前はそんなこと無かったのですが
最近うんちをしたら手にくっつけて持ってきます。

同じような事をされてるお子様おられますか?
検索したら自閉症とか知的障害とか出てきて
不安になってしまいました……。

指さしもできるしバイバイも普通にできます。
言葉も沢山出てきてて全くそんな心配してなくて。。

どう対応したら良いか分からず困っております。
どなたか知恵をお貸しくださいorz

コメント

えまお

うんちが出たよって意味じゃないですか⁉️

後はうんちが出て気持ち悪い→オムツ触る→うんちつく→なんかついたよママって感じとはないですか🤔⁉️

  • Y.

    Y.

    それだったら良いんですけどね😔
    トイレトレーニング始めたりしたら直るのかなーとか
    色々考えてます( ´∵`)

    • 7月1日