※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

訳あって私の実家に住んでます。母との関わり方がよく分からない😔メンタ…

訳あって私の実家に住んでます。
母との関わり方がよく分からない😔
メンタルが弱いのでなるべく刺激しないようにしていますが、家族が揃うと母は除け者にされていると感じるようです。
それも、私が意図的にやってると。
そんなつもりはないし、むしろ私は授乳中でほとんど部屋にいなかったのに。
それか、歯固め代わりに生のにんじんを噛ませれば?と何度も言われるので、生野菜は1歳過ぎからって話をしたことで機嫌を悪くしたのかも。
後日、私に子供を見せたくないなら見せなくていいから!と言われました…。
どうしたらいいんでしょうね、
子供が泣くと可哀想、可哀想って訳もなく言われます。
生野菜や歯固めビスケットを勧めてくるけど、まだ早いですよね?
説明しても神経質になりすぎって鼻で笑われます。
なんなんだろ、
イライラする。

コメント

マサオ

食べ物とかに関しては、
ありがとう、でも子供の方針は私が決めるから。とか言って良いんじゃないですかね。

それはそれとして孫に関わりたいようだから沢山抱っこさせてあげたりとか。
家族が揃っている場で自分が孫を抱っこして皆んなが孫や自分に注目しているような状況を望んでるのかなという印象を受けました。

面倒な事ですね。お疲れ様です。