※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
お金・保険

お金のことで疲れています。帝王切開で退院時の支払いが心配。保険に入るべきだったかも。

もうなんかお金のことで色々考えて疲れた😭

急遽帝王切開になって退院の時払えなかったらどうしよとか余計なことばかり考えちゃう、
保険入っとけばよかった、

コメント

帝王切開だと健康保険が適用になるので普通分娩より安くなると思いますよ

りえぞー

帝王切開で健康保険適用になっても実費26万かかりました( ̄ー ̄)
なので普通よりはやはりかかると思います!
ただ限度額の書類を提出すれば安くなります。もしくは後日高額医療を申請するかです。
一応、30万くらいは用意した方がいいです。両親に立て替えて貰う、クレカ払い可能なら病院ならクレカで支払う、両者不可なら病院と相談し、分割払いできるか聞きましょう(ToT)

☆S&S☆

緊急帝王切開になりました!
高額医療申請したら出産一時金の42万より安くてすみました。たぶん自然分娩のほうが高額です、、、
病院によりけりだと思うので不安なら分娩費どれぐらいになるか病院に聞けばだいたいは教えてくれると思います。
保険は入っておけばよかったなーって思います。。。

• りお

りお

ありがとうございます、
    高額医療費申し込みわ市役所で手続きですか?泣

• 7月1日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

保険証の健康保険協会です!

• 7月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は個人病院だったからか、入院予約金10万と一時金42万から手出し12万でした^^;

緊急帝王切開だったので退院の時ドキドキでした^^;

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

保険入ってたので、申請して戻っては来ましたが、一旦払わなきゃならなかったので^^;

• 7月1日
はな

念のために限度額適用認定証を作っておけばいいと思いますよ。

健康保険が適用されるので普通の出産より安くなります。

• りお

りお

ありがとうございます!
    限度額適用認定証は市役所で手続きですか?

• 7月1日
  • はな

はな

私はけんぽに書類を出しました。

保険証に連絡先書いてないですか?そこに電話したら教えてもらえますよ。

• 7月1日
シンママ

私の姉は帝王切開でしたが、退院時は出産42万引いて、自分では4万のみ支払い。そして市役所から高額医療費の助成金がおり、10万受け取り、さらに保険に入ってたからと20万もらって、出産したことでお金がプラスになってましたよー

あ

自分の保険証に書いてある電話番号に連絡すれば、限度額認定証を送ってもらえますよ😊
1週間〜2週間かかるので早めに手続きしておくと良いかと思います(^^)

• りお

りお

社会保険なのですが電話番号が書いてないんです😭

• 7月1日
  • あ

保険証に書いてある保険会社で調べたら、出てくると思いますよ!
    もしくは旦那様の扶養であれば旦那様の事務の方、自分の会社に入っているのであれば、会社に問い合わせたら分かると思います(^^)

• 7月1日