※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビーカーの座席のリクライニングを通常の高さに戻すタイミングは、首が座った後ですか?それとも腰が座った後ですか?

ベビーカーの座席?について

おさがりでもらった、対面式も背面式?もできるベビーカーを使っています!

首が座らない頃は、座席を一番リクライニングさせてほぼ真っ直ぐにし対面式で使っていましたが、首が座ってからはそのリクライニングを少し起こし(30度くらい)、同じく対面式で使っています(*´ω`*)

このリクライニングを通常の高さに戻す&背面式に変えるタイミングってだいたいいつ頃なんでしょうか?

腰が座ってから?
もしくは首が座ったらもうリクライニングもあげちゃって大丈夫なのでしょうか?

コメント

首が座ったばかりのときは
わたしもおゆみさんと同じで
少しだけあげて、
腰もだんだんしっかりしてきて
徐々にあげてきましたが
今は腰が座ったので
リクライニングMAXにしてます!

• ぽぽ

ぽぽ

やはり腰が座ったらMAXにされたんですね!
    参考になりました、ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月22日
♡ゆうなちゃんママ♡

私も丁度その時同じ悩みで迷いました(^^;;買い物とかで他人を参考にしようとしてもほぼ抱っこ紐の人がほとんどで💦5ヶ月〜7ヶ月くらいは45度くらいで周りの景色が見える程度にあげてました★で、向きは対面式。8ヶ月くらいから抱っこした感じが変わったなぁって思って落ちそうになったら自分でギュッてしてくれるようになったのでその辺から通常の高さにして背面式にしました( ¨̮ )ぐずってきたら対面式にしたり★腰とリクライニングの所に隙間があくのでタオルかませて安定してます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)腰が据わってからのほうがいいかなぁと思います★

• ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧にありがとうございます!
    同じような悩みを抱えてた方がいらっしゃってちょっとホッとしました~!ママリ見ててもあんまりこんな質問ないので、みんな迷わないのか?って思ってて…笑

少しリクライニングあげて、背面式は腰座ってからにします!タオルも参考にさせてもらいます(*´ω`*)

• 3月22日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

確かに私も以前こちらで同じ質問したときあまり皆さん迷ってなさそうでした(笑)同じ方がいてよかったです( ¨̮ )今日買い物でリクライニングマックスあげて背面にした所、西陽に照らされ髪の毛少ないので頭テカテカになってました(笑)

• 3月22日