※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
子育て・グッズ

ママ友と親友が遊びに来るけど、誘いを断る方法がわからない。一緒にご飯を作るのも大変だけど、気を使ってしまう。どうしたらいい?

いま親友とママ友だちになっても付き合いがあります^_^隣町からいつもこっちに来てくれてます!ありがたいし楽しいし毎週だったりで

でも、、たまーに遊びの誘いが面倒な時ありませんか😅?急に誘われるわけじゃなくて前もって今週暇な日ある?ってゆわれます!

お互い主婦なので、、、いい断り方とかありませんか?
なんてゆうかやっぱり隣町からわざわざきてくれてるからやっぱりこっちがお菓子やジュース用意しないとってゆう気持ちになっちゃって😅😅気を使わなくていいよ!とは言われるけどそうゆうわけにもいかず、、、。

でご飯ももう大変だから一緒に作ってみんなで食べるんですけどねー^_^

コメント

yuyumama

毎週だと疲れますね😂
お友達も喋り相手が欲しいんじゃないでしょうか?😂
お菓子やジュースたまには用意しなくてもいいのでは?今週ばたばたしてて、家に何にもないんだよね〜とかでもいいと思います😂
もし断るのなら、今週空いてる日ある?と聞かれたら、来週の水曜日ならあいてるよ!と返事すれば悪い気しないと思いますよ😊

  • 嵐

    多分そうでしょうね^_^みんな仕事してるのもあるしー😆

    いいですかねー😅😅あとは最近は保育園どーするの?ってゆわれるのも疲れてきて笑

    成る程!今週はもう返事しちゃったので今度疲れた時に使います^_^

    • 7月1日
  • yuyumama

    yuyumama

    女の人は、話をするとストレスが軽減するらしいですよ😂

    同じこと聞かれたりも面倒ですよね😂わかります😂

    そうですね!
    いちいち、予定なんて聞かれないとおもうので、なんとなく来週なら〜でいいとおもいますよ💓💓

    • 7月1日
  • 嵐

    でもたまに会った時に忙しかったみたいやけどなんかあったん?って言われちゃいますけどね笑

    • 7月1日
  • yuyumama

    yuyumama

    言われちゃうんですね😂
    あーちょっとばたばたしてて〜とか
    銀行とか病院とか適当なこと言えばどうでしょうか?😂

    • 7月1日
嵐

ですね^_^その時は何かと理由つけて笑っ言ってみます😊