※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAma
ココロ・悩み

出産予定の男の子の名前について、兄の奥さんの子の名前と重複していることで悩んでいます。どうすべきか迷っています。

名前についてなのですが、、、
5月に男の子を出産予定しています。そろそろ名前を、、、と思っていて、旦那と「みずき」がイイ!とお互い気に入り、やっと意見が合ったのでほぼ決定にしていたのですが、 ふと思うと最近再婚した兄の奥さんの子どもが女の子で「みさき」という名前だったことに気づき、やめるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?結構名前は気に入ってて、旦那は性別が違うからいいやろ〜と言ってたのですが、私の母に「みずき」で考えてることを伝えていたからか、ごっちゃになり既に「みさき」のことを「みずき」に間違えそうになったことがあります(´^`;)
皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

say...!!✩︎

私だったら気にしません♡
ご主人と意見の揃ったお名前なら、
尚更⑅◡̈*

• TAma

TAma

やっぱ、気に入った名前がイイですよね(*´∀`*)違う名前も考えましたが、みずきが忘れられずだったのでもう一度みずきを押してみます!

• 3月22日
ちび

私はいいと思いますよー(^-^)
性別違うし、名前似てますけど大丈夫だと思います(*^^*)

• TAma

TAma

ありがとうございます(´∀`@)♪
    みずき熱がまた燃えてきました!笑
    旦那にもう一度言ってみます!

• 3月22日
A⑅∙˚⋆

同じく5月に男の子予定です♬*゜
うちは親戚にいる名前と、似たような名前はすべて排除しました💦
みさきとみずき…似てるので私なら違う名前にします〜

• TAma

TAma

似てる名前って気になりますよね(╯•ω•╰)しかもまだ再婚したてなので「みさきちゃん」との距離があって嫌やな〜って思っちゃったんですよね、、、(´∇`;)

• 3月22日
MAMI@

みさきとみずきは、全然違うので個人的には変えなくていいのでは、と思います^ ^
夫婦で気に入ってるのであれば尚更では?^ ^

• TAma

TAma

ありがとうございます!
    もう一度旦那に「みずき」がイイと言ってみようと思います(*^∨^*)

• 3月22日
ことりおまめ

名前似てないですよ~、大丈夫!気に入った名前つけるのが一番です。
あと、間違える方は何にしても間違えるため、気にしなくていいですよ。そして、素敵な名前だと思います。
私ももう少しで出産予定の第二子に、第一子と似た名前つける予定です。育ったら名前間違えてよびそうです(笑)

• TAma

TAma

たしかに!
    兄弟や姉妹でも似た名前つけますやね♪(^∇^*)*^∇^)♪

• 3月22日
ayapyn

みずきくんいいと思います!
男の子だったらつけたかった名前です!
私も親戚にはるかさんがいますが娘にはると名前をつけましたよ(^O^)
はるかさんにはあたしのこと好きすぎて似てる名前つけたんでしょー?と笑って言われましたよ!

• TAma

TAma

ありがとうございます(≧▽≦)
    違う名前にしよう、、、と思ってましたが、やっぱり「みずき」熱が燃えてきました!

• 3月22日
  • ayapyn

ayapyn

つけたい名前つけないときっと後悔しますよー(´・_・`)
    親からのはじめてのプレゼントですし
    私なら気にせずつけます♡

• 3月22日
  • TAma

TAma

そうなんです!
    違う名前ま考えていたのですが、やっぱりみずきが忘れられなくて、、、(´;д; )

• 3月22日
  • ayapyn

ayapyn

じゃあみずきでいいと思いますよ!
    決まりです(((⊂( ・ω・)⊃笑

• 3月22日
  • TAma

TAma

決まりですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。笑
    ありがとうございます♡

• 3月22日
あおまいか

全然気にしないですよー。
間違える時は全然違う名前でも間違えますから。笑
親も私と妹を逆で呼ぶし、義両親も祖父母も自分の子供の名前もごっちゃごちゃです。私も下の子をついつい癖で上の子の名前で呼んだりしてますf(^_^;

• TAma

TAma

間違えるときは間違えますよね(´∀`@)♪
    ありがとうございます!

• 3月22日
kana0614

ウチの子「瑞貴」です(^^)
多分気にならないと思いますよ。

七五三の時に神主さんに「いい名前をつけましたね」と褒められました〜

• TAma

TAma

瑞貴くんイイですね〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
    子どもが関わる仕事をお互いにしているのですが、男の子でみずきってなかなかいないですよね♡

• 3月22日
うまうまモンキー

うーん、全く同じお名前でしたらやめると思いますが、ご夫婦二人で決めたせっかくのお名前なので気にしなくて良いと思いますょ( ´ ▽ ` )ノ

• TAma

TAma

ありがとうございます\(★^∀^★)/
    もう一度「みずき」を押してみます!!

• 3月22日
めぐみん♪

みずきくん、素敵な名前ですね。

兄弟や姉妹で響きが似てる名前だと子供が混乱してしまうと思いますが、いとこ関係なら気にしません。

• TAma

TAma

いとこと毎日いるわけではないですもんねv(*-∀-*)vありがとうございます!

• 3月22日
ayn

私は、実父母合わせ親戚一族揃って私と妹の名前を呼び間違えることもあるくらいですよw
ご夫婦お互い気に入っているなら、ぜひそのお名前にしたら!と思います(^ ^)♡

• TAma

TAma

ありがとうございます!
    やっぱり気に入った名前をつけたいと思います♡

• 3月22日
chiromiko

一文字違いって実際気になりませんよ!夫側の甥が産まれた時、夫の名前と一文字違いで似てるねって話になったけど甥の親である義兄はそんなの考えてなかった笑とか言ってましたし本人のイメージに名前が馴染んできて似た名前とすら感じなくなりました!
他人の名前でも一文字違うならいちいち似た名前とかは思わないですし性別違うなら尚更だと思います!

• TAma

TAma

ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ"
    そう言っていただけるとみずき熱がメラメラしてきました!w

• 3月22日
はるたま02190219

わたし、2番目の子になんと従姉妹で同じ名前をつけてしまいました(笑)

漢字が違うんですが、学年も1つ違うだけで大差ないし、おばあちゃんたちは1号くん、2号くん!って呼んでます(笑)

やっぱり、親がいいと思った名前が1番の幸せかと思いますよー❤️

• TAma

TAma

同じ名前をつけられたんですか\(◎o◎)/!スゴーイ仲良しになりそうですね☆

• 3月23日