※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でパンツタイプのオムツを使ったら漏れてしまいました。保育士にテープタイプにしてもらうのは難しいですか?漏れやすいのでしょうか?

今日から保育園に通い始めました!
家ではテープだったんですが、保育園で替えてもらったオムツがパンツタイプでした(保育園のオムツを使って実費精算です)🙆‍♀️
特にこだわりはなかったんですが、家に帰ってきてうつ伏せでうんちをしたら、前側のサイドからかなり漏れて💦家でテープ使ってる間はここ3ヶ月ぐらいは一度もうんち漏れとかなかったので、久々にひぃー!となりました😅笑
でも、保育園でもテープにしてくださいとは言いづらいですよね…私はテープで履かせるの大変と思ったことはあまりなかったのですが、保育士さんたちに負担かけるのも申し訳ないし、初日からめんどくさい親だと思われるのも嫌だし…😅
パンツの方が漏れやすいんでしょうか???
離乳食の進みが悪く、まだ割とゆるめのうんちです!

コメント

ぽん

パンツタイプの方が断然時短です 😂

漏れやすいとかはないと思いますよ😇たまたまじゃないかなぁ?🥴

• ままり

ままり

ありがとうございます!漏れやすいとかはないんですね✨
    ここ3ヶ月ぐらい1度も漏れたことなかったのに、初日でいきなり漏れたので、あれ?と思ってしまいました!様子みます💓

• 7月1日
s

サイズがあってなければ
漏れると思います
8ヶ月だったら足もよく動くしハイハイして動き回るはずなんでテープの方が漏れると思うんですが🤔なので保育園でのパンツタイプのサイズが合ってなかったのかもしれません

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    サイズが合ってなかったんですかね😅もうちょっと様子見ます💓
    なぜかテープではここ数ヶ月一度も漏れたことありません🤣

• 7月1日
ゆみ

うちも明後日8ヶ月ですが、7ヶ月からパンツタイプです!パンツの方があんまり漏れませんよ!
6キロのおチビですが、Mパンツ使ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!パンツの方が漏れないんですね😅サイズが合ってなかったのかもですね!様子見てまだ漏れるようならちょっと相談してみます!

• 7月1日