※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのうえ
子育て・グッズ

15時半迎え後の過ごし方について相談です。雨で公園に行けず、退屈な様子。皆さんはどうしていますか?

保育園や幼稚園で15時半ごろまでにお迎えの皆様!
帰ってきてから何してますか??
今まで18時に迎えで娘の足で40分かけて帰っていたのでそこからバタバタとご飯やらお風呂やらでしたが、産休に入り15時半迎えになり帰ってきてからすることがありません。
娘も疲れないようでとても退屈そうです…。
雨が続いて終わってから公園がなかなか行けないです💦
皆さんどのように過ごされていますか??

コメント

こしあん

ビニールプールで、室内でボールプール、ベランダで水遊び、お風呂でお湯遊び、イオンの遊び場、とかですかね?

• いのうえ

いのうえ

回答ありがとうございます!!
    水遊びいいですね!
    お風呂で遊ぶのありです!
    ありがとうございます!!

• 7月1日
  • こしあん

こしあん

湯船におもちゃ浮かべて、水分も置いて、遊ばせてから最後に頭と体洗ってます!

• 7月1日
まままり

15:45にバスで帰ってきますが、そこから片付けたり着替えたりしておやつ食べて16時半。そこからお勉強して17時過ぎくらい。お風呂入って、ご飯食べて、19時には寝ちゃいます😅
バタバタで遊ばせる時間ありません(笑)

• いのうえ

いのうえ

お勉強すごいです!
    うちはまだ小さいのでお勉強ではなくお絵かきとかもいいなと思いました!

• 7月1日
めーめー

うちは15時40分にバスで帰ってきて、おやつを食べて、17時お風呂18時夕飯で、20時消灯です。
空いてる時間は絵本を読んだり、テレビを見たり、おもちゃで遊んだり好きに過ごしています(*^^*)
1歳11ヶ月だと、園でお昼寝とおやつを食べてくるんでしょうか?(・o・)
うちはお昼寝なくて疲れて帰ってくるので、20時寝かしつけでもすぐ寝ちゃいますが、お昼寝してると難しいですかねー?💦

• いのうえ

いのうえ

園でお昼寝もありおやつもあります!
    なので元気いっぱいです!
    20時には寝るのですがそれまでが退屈そうだなーと思いました💦
    一緒に絵本とかで遊んであげるのもいいなと思いました!

• 7月1日