※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。20分で終わらせるように言われたが、30分経たないうちに赤ちゃんが寝てしまうため、途中で止めても良いでしょうか?

母乳のみの場合、授乳中の時間はどれぐらいですか?

産院では、左右5分ずつの計20分で、それ以上は赤ちゃんが疲れるので吸わせないようにと言われました。

20分ではまだ足りていない気もするのですが、吸っている途中でも止めた方がいいのでしょうか?

いつもは途中で寝てしまうので、30分経たないぐらいで授乳が終わります。

コメント

私は赤ちゃんが口離してくわえようとしなければ「お腹いっぱいかな?」と終わりにしてたし、
20分、30分でもちゃんと吸ってると「お腹空いてたかな?」とそのままにしてたし、吸ったりやめたり「遊び飲みかな?」と思ったら離してました。
とくに時間測ったことないですが…

• 🤍

🤍

赤ちゃんの様子を見てあげてみす🥰
    母乳は疲れるって言いますしね💦

• 7月2日
ひなmama

赤ちゃんがくわえたまま寝たりべっ!とベロを出して嫌がらない限り吸わせてます!!
長くて30分くらい吸ってますよ☺️

疲れちゃう子もいれば疲れない子もいると思うので、必ずしも20分を守らなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 🤍

🤍

必ず20分ってわけじゃないのですね!🥺
    最近は片方吸って寝てしまい、また1時間して起きてっていう繰り返しで、頻繁におっぱい吸わせています💦

• 7月2日
  • ひなmama

ひなmama

赤ちゃんの様子を見てその都度、時間が変わっても全然大丈夫ですよ☺️

ストレスなく、自分が少しでも楽を出来る育児をしないと疲れちゃいますよ😊

• 7月2日
  • 🤍

🤍

そうですよね😭
    気楽に考えて育児頑張ります🥰

• 7月3日