※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょう
妊娠・出産

妊娠検査薬の薄い陽性と早すぎるフライング検査について、病院での説明を受けました。検査薬は色んなホルモンに反応することがあり、早期の検査は偽陽性の可能性があるため、予定日まで待つことが大切です。

質問ではないです。
*検査薬の薄い陽性と早すぎるフライング検査についてお話します。
皆様の少しでもお役立ちになれるように…
今日産婦人科に行って言われたことを紹介します。🙇‍♀️

1つ、2つ前の投稿で写真を上げさせて頂いたのですが、
妊娠検査薬が薄く反応しました。

しかし本日超音波をしにいくとまだ早いので
妊娠かどうかを判断する事は出来ないということなのですが…

なぜ反応したのか!↓↓↓

👂👂次に話す事が初めて分かったことなのですが、、、
妊娠検査薬はhcgの注射を打った人だけではなく、
タンパク尿(すごく疲れが溜まっている場合に出やすい)、黄体形成ホルモン、免疫性の病気になっている方など、
色んなホルモンにも反応してしまう事があるみたいです。

私の場合は今も継続で薄い陽性が予定日よりも9日前なのですが一昨日から本日で3日連続で出ています。
検査薬可能なのはフライングでしても予定日前後なので、それまでに反応が出られた方は、上記の可能性があると思います。

検査薬が薄く反応しただけでも嬉しくて病院に行ったのですが、
早すぎるフライング検査などはやっぱり偽陽性などが多く、中には排卵日の計算違いなどもありますが、気長に予定日くらいまで待つことが1番なんだなぁと改めて思いました。。
私事ではありますがあと一週間気長に待ちます。
少しでも皆様のお役に立てますように。。
妊娠できますように…🍀*゜

コメント

りん

生理の予定日よりも11日前からフライング検査してたんですか?😳タイミング取ってすぐですよね?😳
それでも陽性でたらビックリしますね😳!!
注射以外でも反応出るなんて初めて聞きました!✨今後の参考にさせていただきます✨ありがとうございます✨

  • こちょう

    こちょう

    お返事ありがとうございます☺️
    タイミングとってすぐです!
    出るはずのない検査薬、ノリでしておくかと思ってしたらビックリしました。。。

    • 7月2日
まめこ

そうなんです。なので、フライングする方は、しっかり覚悟した上で行わないといけないって事ですね!
一般的にHCG量からみると、検査薬がくっきり出てから(4週ちょい)、胎嚢が見え始めるまで1週間くらいです。(ここで5週ちょい)
それよりも、排卵してすぐからフライングしてたんですか?それは何故ですか??
すみません💧そっちの方が気になっちゃいました^_^;

  • こちょう

    こちょう

    ノリでしました☺️☺️
    多分妊活中の人にはわかると思いますが、早くでも嘘でも偽陽性でも見たいって思うし期待もしてしまうんですよ☺️

    • 7月2日
  • まめこ

    まめこ

    そうですよね。私も毎回高温期10日目からフライングしています!

    • 7月2日