※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

札幌市在住の方で、3歳の子供が入院する際の個室料金について教えてください。助成の対象外か確認したいです。

札幌市にお住いの方で、子供(もぅすぐ3歳)の入院費についてわかる方教えてください!

上の子がアレルギーの治療で3泊4日の入院をすることになりました。入院、治療費は助成されると思うのですが、個室料金となると自己負担ですよね?

イヤイヤ期の息子なので、もし個室料金も助成対象なら、他の方のご迷惑にならないように個室だといいなーなんて思ったんですが、普通に考えて助成の対象じゃないですよね😅💦

一応確認したくて質問させていただきました!
打たれ弱いので、そんなの当たり前じゃん!と思っても優しく返答くださる方、お願いいたします✨

コメント

あんぱん

個室料金は自己負担ですね😭

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうですよね(>_<)
    確認できてよかったです!ありがとうございます😊

• 7月1日
  • あんぱん

あんぱん

うちもアレルギーの負荷試験で日帰り入院しました😭
    日帰りでも大変なのに3泊…
    頑張ってください😣❗️

• 7月1日
  • しっぽ

しっぽ

私もついこの前日帰り入院したばかりでした…次は3泊…
    食べ物も嫌いなものが多いし、やっていける気がしません😊💦

• 7月1日
m&m

個室は実費です!
うちは5日間入院して6000円くらいだったので、1日1000円ちょっとと考えとけば大丈夫だと思います!
ちなみに、大部屋でした👍

• しっぽ

しっぽ

入院費まで教えていただいてありがとうございます!!
    参考になります😊❤️

• 7月1日
ママリ

個室は自己負担です!
ですが、運が良ければ病院側の都合で個室になれることもあります🥰
うちの子2回入院してますが、ラッキーな事に2回共個室でした!

• しっぽ

しっぽ

それはラッキーですね♡
    病院の都合だと個室料金かからないですもんね😊うちもそれを願いたいです🙏

• 7月1日
ママリ

こちらから希望した場合の個室は自己負担になりますけど、病院都合だとかからないですよ。
アレルギー検査でうちの息子も2泊しましたが、アレルギー負荷試験は基本的に個室でやるものだと言われ、料金はかかりませんでした!!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですよねー!だから個室になったらラッキーだなと思ってます(>_<)

うちも負荷試験もしたことありますが、負荷試験の子たちを集めた大部屋でした!
    幸い入院する病院はキッズルームとかDVDの貸し出しとかしっかりとしてるところなので、3泊頑張りたいと思います😭✨

• 7月2日
MARCHiko

北大に心臓の手術のため10日ぐらい付き添い入院しました〜!
支払ったのは1万円ぐらいでしたよ👍

ただ、ご飯が質素すぎて院内のコンビニで買って食べさせてたのと、自分の食費で数万円使いました…😂

• しっぽ

しっぽ

返信遅くなりすみません😭入院中食費かかりますよね(>_<)子供も好き嫌いある子なので、どうなることかと心配です💦

入院費など参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月9日