※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が38℃の熱があるが他に症状なし。食欲もあり元気。病院へ行くべきか迷っている。

1歳3ヶ月の息子の事です。
今少し熱いなぁと思い熱を計りました。すると38℃もあったのですが熱以外の症状が全くありません…
朝も昼も食欲はあったし午前中公園に30分くらい行ったのですが元気に遊んでいました(>_<)
今もいつも通りおもちゃで遊んだりしています。おやつをあげたのですが食べました。
みなさんだったら病院に連れて行きますか?今病院に連れて行くか迷っています😭

鼻水や咳もありません。

コメント

38℃なので病院連れて行きます😣

• R

R

回答ありがとうございます😊
    38℃だったらやっぱり連れて行きますよね…

• 7月1日
らんらん

先日同じく、でした。
周りには、他に何か病気があるかもしれないし、何かあってからでは遅いから病院に連れてった方が良いと言われ、いくと、手足口病でした。

もし、全く元気で1日目とかなら私は様子見ますが、少しでもゴロゴロが多いとか元気がいつもよりないなら病院に連れて行きます!

• らんらん

らんらん

何回もすみません。
    元気でも熱があるということは、何かあるはずなので、私なら公園に連れて行かず、家で遊びます!
    気づかなくて何かうつる病気だといけませんし、体力消耗しやすいと思うので。。

• 7月1日
  • R

R

回答ありがとうございます😊
    お熱だけで病院に行ったら手足口病だったのですか?手などに湿疹?などがなくても可能性ありますかね😭

今の所全く元気です…本当に熱があるだけで他はいつも通りです😭
    公園に行く前と帰って来た時は熱はなく今日の14時ぐらいに熱が急にではじめました💦

• 7月1日
  • らんらん

らんらん

湿疹に気付かず、病院に行って、ほらこれ、と言われ、あーーーいわれてみれば、、、という感じでした。その翌日くらいからプツプツが結構出てきました!

難しいところですね、、、もし夜中熱が上がってきたりすると、それからまた病院に行くのも大変ですし、念のため逝ってもいい気もしますが、難しいとこですね。。
    答えになってなくてすみません!!

あ、でも、周りに、38度未満でも怖い病気もあるよ、と言われてから、私なら38度で元気でもいくかな。。
    聞くまでなら、様子をみてみようかなと!

• 7月1日