※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

ちょっとした疑問ですが、スピード出産が安産ってわけではないですよね?

ちょっとした疑問ですが、スピード出産が安産ってわけではないですよね?

コメント

ありす

私は時間=安産では無いと思います!
私自身、1人目4時間で出産しましたが酸素マスク、子供の心拍低下のため吸引分娩しましたし、お腹の上に助産師さんが馬乗りになって押してきました。
2人目は3時間でしたが、酸素マスク10Lでした😅
2人とも出産の時の侵襲があってか、黄疸で引っかかり光線療法をしました💦

• しゅん

しゅん

一緒ですね!
    軽く陣痛始まってから8時間で生まれました。立っていられなくなる陣痛は3時間くらいでした。
    酸素マスクポイって渡されて(笑)、吸引分娩でした。これは安産ではないってことなんですね😅

• 7月1日
ユウキ

そういうわけではないと思います💦
友人が初産で9時間?位のスピード出産でしたが、吸引分娩で赤ちゃんを無理やり出して、膣内が裂けて、出血が多くて輸血、そのあと少し退院ものびていたので💦幸い赤ちゃんは元気に大きくなっていて、本人も今は元気ですが、出産してからしばらくはほんとに、大変そうでした💦

• しゅん

しゅん

一緒です!
    吸引分娩は安産ではないんですね😅
    輸血は大変でしたね😭
    安産ってなんなんでしょう笑💧

• 7月1日
☔︎

1人目と2人目の時間はだいたい同じくらいですが、
痛みは断然1人目でした😂
2人目の痛みは10分の1ぐらいでした😂😂
1人目は胎盤が綺麗に取れず後処置も死ぬかと思いましたが、出産ってこんなもんなんだと思っての2人目は全てが楽すぎました😂

• しゅん

しゅん

時間ではないですかね!なるほど!
    私は逆に2人目の方が激痛でした😭
    楽すぎの出産羨ましいです!

• 7月1日
みーこ◡̈♥︎

そうじゃないと私も思います💦

2人目は検診で子宮口6cmと判明して、そこから陣痛→9時間かかりましたが、途中でお昼ご飯もお夕飯も食べる余裕がありましたし、会陰切開もせずで私的には安産でした🤔

3人目はいきなり本陣痛5分間隔から始まり、入院から1時間半で出産でしたが、やはり毎度最後の最後でドット痛みが強くなって…
トータルの時間が短い分、短距離を走ったような疲れがあってスピード出産でしたが安産かと言うと微妙でした😅

• しゅん

しゅん

なるほど〜!
    実体験ありがとうございます。
    私はスピード出産したしかしたことないのですが、安産だって周りに言われて、安産だったのかなあ?と謎でした笑

子宮口の知識がないのですが、2人目の時は子宮口が2cmしか空いてないのに陣痛きてて、看護師さんが破水させて出産になりました。
    あれはなんだったのか今でも謎ですが、安産では無さそうですね😅

• 7月1日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね💡
    多分ですが…経産婦さんだと産道はもう出来てるし、破水すると一気にお産が進むから敢えて破水させたんじゃないですかね🤔

私も3人目は入院した直後の内診であっさり破水してしまい(助産師さんにはそのつもりがなくて驚かれましたが💦)、そこからあっという間に陣痛が進みました💡

• 7月1日
  • しゅん

しゅん

あっとゆうまでしたか!笑

確かに私もあっとゆうまでした笑
    ありがとうございます☺

• 7月1日