※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子の遊びについて教えてください。外遊びや室内遊び、砂遊びや水遊びなど、皆さんはどのように遊ばせていますか?おもちゃの好みも知りたいです。

1歳1ヶ月の子の遊びについて教えてください。
*外遊びについて
最近は、芝生で靴を履いて歩かせてみたり、外の遊具も少しデビューしました。(これまでは室内のみ)皆さんこれくらいの月齢の子どう遊ばせてますか?
砂遊びや水遊びも経験させますか?

*室内遊びについて
お絵かきや粘度など遊ばせていますか?他にもどんなおもちゃが好きで遊んでいるのでしょう。教えてくださいー!

コメント

🐼

うちは歩けないので外はベビーカーか抱っこ紐のみです✨
家では、ポットン落とし、絵本が好きです☺
お絵かきはするけど、粘土はお姉ちゃんの見てるだけでまだしてません!

• みう

みう

うちも基本はベビーカーです。まだ外ではあまり歩きません(汗)
    お絵かきもうしているのですね!
    クレヨンですか?ペンでやってますか、何でデビューしたら良いのでしょう(T_T)

• 7月1日
  • 🐼

🐼

クーピー持たせてますが、1番よくやるのはお絵かき先生みたいなやつです✨

• 7月1日
  • みう

みう

なるほどー*
    ありがとうございます♫

• 7月1日

外では庭先の石を拾ったりしてます(笑)砂を触るのも好きですが、近くに砂場がないのでなかなかできていません💦
水遊びは来週はじめて支援センターで行なっているものに参加しようかと思っています✨

室内では、ボールや型はめのおもちゃ、絵本が好きです💓でも、基本歩き回ったり、ソファーや畳コーナーへの段差を登り降りしています🤤

うちは歩き出すのが早く、とにかく歩き回りたい方なので、天気が良ければ午前と夕方15分ほど家の前をうろうろ歩き回っています👣

• みう

みう

友達の子も石拾いが熱いみたいです!笑
    支援センターで参加できたらいいですよねー様子見れますし、準備とかも参考になりそうです♫

そうなんですね!なるほどー見てると、ウロウロ歩き回るだけでも楽しそうですよね。お家の前歩かせてあげてるの素敵です!室内の様子もありがとうございます

• 7月1日
さぽ( ᐛ )

上の子が砂遊びが好きなので公園いくときは一緒に遊んでます!水遊びも家のベランダにプールを出して遊んでます♪水は怖がらず好きなのでバシャバシャ遊んでます´ω`*
お絵描きや粘土はまだ月齢的にお口に入れちゃうのでまだやらせてません(><)
室内遊びだとボールや音のなるおもちゃで遊ぶのが好きです(*´ω`*)

• みう

みう

ベランダでプール出してあげてるんですね!
    そうなんです、まだ食べるので、みんなどれくらいでお絵かきやら粘土で遊び出したらいいんだろうって思いました。うちも、音の出るおもちゃ好きです!安心しました

• 7月1日
ぺんぎん

保育園に通っているので一歳になった時から砂場遊びと水遊び、沢山してます!帰ってきたらお風呂でも水遊びしてます😍
砂場遊びでよく砂だらけになってるみたいです…笑

• みう

みう

保育園通ってる子はやはり0歳クラスから砂遊びもさせてるんですねーたくましい!そう聞くと色んな経験してくれるの魅力的ですよね!家でもお風呂で遊ばせてるのすごいです!!

• 7月1日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

最初は砂場遊びしてお砂たくさん食べちゃいましたーとか言われて、え、怖い😭って思ってたんですけど、すぐに食べれないって覚えるみたいだし、みんなそうやって強くなってるのかなと思えばいい経験だと思えます!

• 7月1日
  • みう

みう

なるほどー!食べないこと学ぶんですねーー夏ならデビューしやすいかな、考えてみますね!

• 7月1日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

いいと思います♪

• 7月1日
彩り

うちの子は、もの凄く動きたがる子なので、雨以外は毎日お外に出るようにしてます☺️
最近は暑いので公園より家の周りを短時間だけ散歩させてサッと家に戻る感じが多いですが💦
石を拾うのが好きですが、まだまだ何でも口に入れるので数秒でも目を離すと食べちゃう為ずっと見張ってます(笑)

室内では、ベビーコロールという舐めても大丈夫なクレヨンでお絵かき始めました。描くだけでなくクレヨン同士をカチャッとはめられるので、それが楽しいみたいです💕

あと、男の子ですが、ままごとも好きで、100均に売ってるままごと野菜セットがお気に入りです😆

• 彩り

彩り

砂遊び、水遊び、粘土はまだしてないです🖐

• 7月1日
  • みう

みう

えー!おままごとセット用意してあげてるんですねーすこい!うちも男子ですがやるかな?
    コロンとしたクレヨンですよね?なるほど!ありがとうございます。

うちも、家の近くが多くて公園遊び
    毎日は無理です(T_T)
    機会があったらで、砂も粘土も無理してやらせようとしなくてもいいかもしれないですね。暑いですし、私も見習ってお部屋の遊びも色々用意してみます。面白いかもしれないですね!

• 7月1日
ももちゃんママ

水遊び泥遊び砂遊び大好きです😊天気良ければ朝からお庭でプールで遊ばせてます😂
雨が降った次の日は水溜りで全身真っ黒になって遊ばせて居ます☺️
お風呂でも毎日遊んでますよw
粘土やお絵かきはまだしてません🙄

• みう

みう

すごーい!
    なんか、粘土やお絵かきよりも先に楽しめることがありそうな気がしてきました!笑
    すごいですね、そこまでダイナミックに遊ばせてあげられるの尊敬です。
    お昼寝、ぐっすりなんだろうなぁ😪

• 7月2日
Aco

先日公園のじゃぶじゃぶ池で水遊びデビューしました!
砂遊びは食べようとしたのでまだしてません😅
靴で歩く練習したりブランコ一緒に乗ったりですかねー

室内は水で描けるお絵描きシートや絵本、トミカ、新幹線、乗れる手押し車で遊んでます!雨でこもってる時はチラシを丸めたり破いたり思い切りさせてます🙌

• みう

みう

じゃぶじゃぶ池ー♫私もこの夏、デビューしたいです😆

雨の日の特別な遊びもいいですね!
    アマゾンのダンボールに模造紙みたいな大きな紙が入っていたので遊んだり工夫してみますね!
    うちも男の子なんですが、車や電車、そろそろ興味もつかなー?

• 7月2日
  • Aco

Aco

思ってたより怖がらずパシャパシャ遊んでました😳
    暑い日にはオススメです☀️

大きい紙楽しいと思います😆
    うちはコープのカタログが沢山くるので横で見ながら見終わった順に渡してます笑
    ハッピーセットのトミカから急に火がついて電車や新幹線に興味を持ち始めましたよ!

• 7月2日
  • みう

みう

カタログいいですねーただ捨てるのもったいないですもんね!
    暑くなったら行ってみますね。お返事遅くなってごめんなさい!!

• 7月4日