※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家事・料理

6ヶ月の男の子がいます。離乳食についてです。5ヶ月になった日から離乳…

6ヶ月の男の子がいます。
離乳食についてです。5ヶ月になった日から離乳食を始めました。量はまずまず食べてくれるのですが、だしや野菜スープ、果汁、粉ミルクなど味のするものを混ぜるとパクパク良く食べるのですが、白米などもそのままではあまり食べません💦確かにあまり味はしないと思うのですが、このまま食べるからと言ってだしや野菜スープなどで味付けしてあげていいのでしょうか?味がしないものを食べなくなったりしないかと心配になりました。みなさんの知恵を貸してください‼️

コメント

ミク

いいと思います✨

うちの子も人参とかぼちゃはワカメだし入れないと食べません笑

かなえ

その子によっては10倍がゆはあまり好きじゃないけど、少し粒の大きさを変えたら食べるようになった子もいますよ☺️それまでは野菜とかと混ぜたりしてもいいと思います!